競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

東京9R 石和特別 予想:本命01エフティスパークル

time 2018/04/22

東京9R 石和特別(10下) 芝1800m
馬場想定:良、かなりの高速馬場想定

展開予想

マイネルズイーガーがハナを主張して取り切る。ペースもそれなりには作るがそれでも引き上げ切ることはできないし、多分単騎気味で他はついていかない。オールドクラシック辺りが先行して実質的にはスローというところだろう。おそらく実質的にはTS持続戦になると思う。

予想

◎01エフティスパークル
○06ユウチェンジ
△08オールドクラシック
×05コーカス07エニグマバリエート
3連複◎〇軸▲△×流し
3連単F◎〇▲-◎〇▲△-◎〇▲△×

◎エフティスパークル

枠の並びがいいし、この条件なら素直に狙いたい。ベストバウトは調布特別2着で東京1800、11.6 – 11.6 – 11.5 – 11.1 – 11.6とL2最速戦の中で中団の中目からしっかりとL2で伸び始めてL1で抜け出しそうだったところに外から一気にゼウスバローズに来られた。ただトップスピードの質、持続力そのものは高かったと思うし、高速馬場適性も見せてきた。近走はちょっと物足りないパフォーマンスだが、少なくともここ3走はこの馬にとって馬場が重かったのもあると思う。習志野特別はポテンシャル戦で外々を回し少しふりがあったことも影響した。トップスピード戦でこの貧弱なメンバー構成、枠もよくある程度良い位置を取れそうなら。

○ユウチェンジ

格上挑戦だが積極的に狙ってみる。過去の実績を見ても基本的にTS持続力の高さを活かしている馬で、1800で前半無理のないペースで結果が出ている。キロハナの2着だった阪神1800m戦500万下が49.9-45.5と超超スローからの12.3 – 11.7 – 11.0 – 11.0 – 11.8とTS持続戦で中団からじりじり。トップスピード戦ではそこそこやれそうだし、ここ数走は基礎スピード戦、ポテンシャル戦だったり、力の要る馬場であまりこの決め手を活かせてなかった感。もちろん府中の1800でスパッと切れるかは微妙だが、積極策の内田ならある程度前を狙ってくれそうなメンバー構成だし、恐らく実質的には顕著にスローになると思うのでその辺りがかみ合えば。

△オールドクラシック

休み明けでの不安はあるが前目から前走ぐらいやれれば普通に勝負になる。追切がいまいちなので評価を下げた。tvk賞は東京1800で48.9-46.0と超スローからの12.2 – 11.9 – 11.3 – 11.3 – 11.5とL3最速タイで2列目の内からしぶとく伸びて抜け出しての2着。ラストで少し甘くなったもののラップ推移的には立派で11.5とあまり落としていない中での僅差のもの。まあ前目でこれをやられたら後ろはなかなか差せないからね。あとは状態面だけで連下。

×コーカス

もちろんパフォーマンス的には通用していいと思うんだがここ3走はいずれもポテンシャル戦で後半速いラップを踏んでいるわけではない。府中の1800で緩い流れからの切れ味勝負になった時の不安はあるし、このメンツで人気してしまうなら押さえまでにしておきたい。

×エニグマバリエート

この馬はトップスピード戦でもやれるんだけど、3走前のアップクォーク戦みたいに12.7 – 12.5 – 11.3 – 10.8 – 11.6とスローからのトップスピード戦だと後ろからそれなりに、という感じで他もいい脚を使えてしまうし良さが出ない。この馬は段階的な加速でもいい脚を使えるのが魅力の長距離型なので、位置取りが悪くなってしまうとなかなか難しいかな。今回は相手関係が楽なので押さえておくけど、後方からでは勝ち負けまでといっても簡単ではないと思う。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

第49回 マイラーズC(G2)

新聞の印に惑わされたくない方へ
【買うべき穴馬はコレ!】
万券ハンターの買い目を大公開!

ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

凄腕の万券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、3連単で万券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、

作られた『虚構の人気馬』を把握と、誰にも気づかれない『人気薄=激走馬』を知ることです。

そもそも、陣営の“ホンネ”というのは、なかなか表に出てこないものなのです(オーナーへの配慮、人気になってマークされるのを嫌気)。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】が、凄腕の万券ハンターと提携し、どこまで陣営の本音を掴んでいるかは、レース当日に買い目と根拠、結果をみていただければ一目瞭然でしょう。

▼先月も凄穴◎・激走○で高額的中続出!▼

3月20日 高知5R
『第20回 黒船賞』
◎ブルドッグボス
△エイシンヴァラー
(9人気・単勝234.3倍) ←強烈!!!
○キングズガード
3連単 29万0640円
3連複  1万4200円
━━━━━━━━━━━━

3月10日 阪神11R
◎タガノエスプレッソ
(9人気・単勝33.4倍)
△サトノファンタシー(4人)
△ラテンロック(6人)
3連複 4万4340円
馬 単 2万2030円
━━━━━━━━━━━

3月3日 中山11R
『第13回オーシャンS』
◎ダイメイフジ
(1人気・単勝5.0倍)
◯キングハート
(10人気・単勝31.3倍)
△ナックビーナス
(2人気・単勝5.1倍)
3連単13万4890円
3連複 1万3740円
━━━━━━━━━━━

今週限定の買い目を入手!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『マイラーズC(G2)』を初めとして、万券ハンターだからこそ知っている“ヒミツの話”を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目もしっかり提供させて頂くので、週末は【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼

本物の【凄穴馬情報】を無料公開
【買うべき穴馬はコレ!】
完全無料・マイラーズC

━━━━━━━━━━━━━━━

何悪。分析note2023



Links

%d