競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

AJCC2018 追い切り・調教評価

time 2018/01/19

●2018アメリカジョッキークラブカップの追い切り・調教評価一覧!

(・∀・)2018アメリカジョッキークラブカップの追い切り一番馬!
◎レジェンドセラー
…肉厚な胸板、前肢を伸ばして豪快なフットワークだし、力強さだけでなくピッチも速いので鋭さも見せている。比較的内を通していたとはいえ時計的にもこの馬比較で出してきている、ラップも優秀だ。良いでしょう。

 

 

(・ω・)良かった馬
◎ショウナンバッハ
…内目を立ち回っているので時計的には速い。ただ追い出されてしっかりと加速、ピッチを上げたし脚捌きも鋭かった。ここ数走と比較しても動きいいんじゃないかな。

◎ディサイファ
…坂路で動いてくる方ではないイメージだが、強めに追われたとはいえこの馬らしい力強い掻き込みで加速ラップをシッカリと踏んできた。

◎ミッキースワロー
…結構楽な手ごたえで最後までしっかりとピッチを上げて力強く前肢を掻き込めていたのは好感かな。この馬はそんなにチップで動くイメージでもないので馬の気持でこれだけ動けたのは評価。

 

(;´・ω・)微妙な馬
今回はいませんでした。

何悪。分析note2023



Links

%d