競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

フェアリーステークス2020の超々ざっくり展開予想動画!

time 2020/01/12

フェアリーステークス2020の超々ざっくり展開予想動画!

フェアリーステークス2020の超々ざっくり展開予想動画!

 フェアリーステークスの展開予想動画です。3日間開催の月曜分は枠順が出るのが遅いのでどうしても大変…3歳のこの時期の重賞ですので展開予想も超々ざっくり、どちらかというと後半は面白そうな馬とか各馬の評価みたいになってますかね。

 ポイントはスマイルカナの出方と逃げ馬が誰になるのか。スマイルカナが前走みたいに押し出される形も十分あるけど、コメント的にはやはりマイネル2列目競馬をしたそうな感じ。何が行くか、外からとりあえず田辺が主導権を取ってくるかな?という感じでの展開予想にはしました。ただ内に先行勢が偏っているので外から行くなら行く気がないと難しいと思うし、ミナリク辺りは逃げの手は取らんだろうから、マイルで逃げて実績があるカインドリーが逃げると考えて入りたい。

 ルメールのアヌラーダプラは恐らく今回は中団から少し後ろ目ぐらいになるんじゃないかな。自分より内に前に行きたい馬が多数いるし、流れる可能性も高い中で前半~中盤で残しつつ動くべきタイミングでシャインガーネットやペコリーノロマーノ辺りを目標にしてくる可能性が高いと思う。菜七子は逃げる可能性もあるけど前走の感じだと大外からは難しいかな。まあ色んなケースが考えられるので非常に難解な一戦です。

何悪。分析note2023



Links

%d