競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

阪神大賞典2019の追い切り・調教評価一覧

time 2019/03/15

阪神大賞典2019の追い切り・調教評価一覧

阪神大賞典2019の追い切り・調教評価一覧

良かった馬たち

◎ヴォージュ
…ハードに追われているが、前肢をしっかりと伸ばして力強い掻き込み。12.8-12.4とこのレベルの加速ラップをやってきたのはこの馬の比較でみていい材料。良いんじゃないかな。

◎カフジプリンス
…動き自体はもう少し大きければ良いかなとは思うが、それでも12.5-12.3と全体で出しながらも加速でまとめてきているのは大きいし、力強さは感じられた。もともと坂路は動く馬のイメージだが、前走よりいいラップ推移。

◎シャケトラ
…3頭併走の内で馬なりでしっかりとコントロールしつつ。前肢の動きも大きいし掻き込みも力強く楽な感じ。良いでしょう。

微妙な馬たち

今回はいませんでした。

僕の競馬人生に大きくかかわる競馬サイトを発見しました。

そのサイトは「うまとみらいと」です。
「コラボ指数」
「的中率90%の反則技鉄板指数」
「爆発力がある穴馬指数」
の3つのを兼ね備えており競馬予想に必要なコンテンツが揃っています。
今回その中でも私がオススメするのは「コラボ指数」


競馬予想をする際に、調教診断、馬場・コースの適性診断など様々な要素から考察を立てている方もいると思います。むしろこれを熟考してようやく予想が完成すると思います。
かなり時間が掛かりますよね!?そうした時に役立つのが「コラボ指数」です。

コラボ指数は予想に必要な条件をすべてまとめて指数化しています。つまりどの馬が好走期待馬なのかが数字を見るだけで一目瞭然となります!これほど分かりやすいものはないですね。
ただそもそも当たっていないと意味がない!…大丈夫です、的中量産しております!!
コラボ指数は前半の1~6R重賞1Rが無料です。
■先週の重賞成績
金鯱賞(G2)



指数261位決着!3連単11,040円的中!
指数30以下の好走期待馬全入線!これはあっぱれ!!
【フィリーズレビュー・中山牝馬Sも含めた先週成績】


フィリーズレビューは指数5→13→2位で決着!
中山牝馬ステークスは指数25→12位で決着!
指数30以下の好走期待馬が77%で入線!
30以下の指数上位馬と穴馬を少し買うだけで結構プラスになりますよね。
これだけでは分かりません。先週の全レースの指数的中率をまとめました。

■コラボ指数の先週の的中率
3月9日(土)

3月10日(日)

完全に高い的中率を誇っています!三連単的中率40%を超える日も!!
この40%だと三連単の的中率は一般的には20%あればよい方と言われてますから、かなり良い成績ということが分かります。

今週の無料提供重賞レースは「スプリングS(G2)」です。
■スプリングSの過去4年の指数成績をご覧ください。
なんと!!30以下の好走期待馬が12頭中11頭入線!
スプリングSとの相性も良いわけでございます!
登録はこちらから!
⇒スプリングSの指数を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

何悪。分析note2023



Links

%d