競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

鳴尾記念 2018 追い切り・調教評価:ストロングタイタン、坂路で好時計、楽に併走馬を突き放す!

time 2018/05/31

2018鳴尾記念の追い切り・調教評価

追い切り一番馬:ストロングタイタン

全体でかなり時計を出してきたが、多分本来の併走馬が遅れてしまったので前にいた別の馬に取り付く感じになった。減速ラップだがこの馬自身の比較でみても全体時計はかなり速い。最後は少しピッチは落としたものの力強く踏ん張った。

良かった馬

◎トリオンフ
…楽に入ってきて終いちょっとだけ促して先着。前肢の伸びも良いし少し首が高いがこの馬の走りだろう。反応面もよくCWであまり走らないので比較が難しいが良いと思う。

◎マルターズアポジー
…最後は若干甘くなったかなと思ったがそれでも11.8でまとめている。外目を回して3Fで36.8というのは優秀。美浦の堀井厩舎なんだが栗東に早めに入ってこちらで追い切っているが、先週の段階では時計的にちょっと物足りなかったのがこれでしっかりと負荷をかけられたかな。良いと思う。

◎モンドインテロ
…あんまりチップで動くイメージではないが、内目からピッチ良く入ってきて手前を換えてから再度右手前に戻してという過程でハードに追われながらも前肢の伸びの良さが目立った。結構いい感じじゃないかな。

微妙な馬

△サトノノブレス
…う~ん相手がペルシアンナイトってのはあるにせよ、反応が鈍かった。直線に入ってからしばらく右手前のままで、そこで置かれて手前を換えてからは前肢も伸びていたんだけど。終いだけならもっといい動きができる馬だからなあ。

PR)安田記念の前哨戦レース!指数上位3頭で決着!!!

安田記念の出走登録馬を見てみると今年も有力馬が集まりましたね。
登録馬は19頭。
スワーヴリチャード」と「ペルシアンナイト」に注目が集まります。
指数サイト【うまコラボ】の指数順位が気になるので早速チェックしてみますか!

ー推し馬の指数を見るー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

安田記念 前哨戦レース マイラーズカップの結果です。

指数の上位順に並べています。
コラボ@指数の数字が低いのが指数人気馬です。
この場合ですと…
エアスピネルサングレーザーモズアスコットいう順で人気ということになります。
とてもわかりやすい表ですよね!
例えば、指数上位の3頭ボックスを買っていたら3連単が的中してました!!
わりと良い配当金なので、参考にすれば良かったと後悔してます…。
来週からは毎週欠かさず【うまコラボ】をチェックするって決めました。

本当は教えたくなかったんですけど…今回は特別ですよ!

今年の安田記念【うまコラボ】の指数を参考に予想してみませんか?

ー安田記念の予想はコチラー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

何悪。分析note2023



Links

%d