競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

京王杯スプリングカップ 2018 追い切り・調教評価:セイウンコウセイ、終い重点も力強い脚さばきで一気に加速し強烈12.1!

time 2018/05/10

2018京王杯スプリングカップの追い切り・調教評価

追い切り一番馬:セイウンコウセイ

走りは少し硬いかなというのはあるがこれがこの馬のフォーム。追い出されてから課題の手前を換えて力強くピッチを引き上げてきたし、この馬場でこのラップ推移ならかなり動いている。終い重点とは言え結構侮れない走りではあったかな。

良かった馬

◎アイライン
…終いも軽く促される程度でしっかりと反応しているし、今週の南Wの馬場でこれだけ出せればいい。それに走りも柔らかい感じで前肢の伸びもよかったので結構いい感じ。

◎キャンベルジュニア
…この馬としてはラップはいまいちなほうだが、軽くの仕掛けで目立つぐらい前肢をしっかりと伸ばせていたし動きそのものはしっかりとしていたかなと。

◎ダンスディレクター
…時計、ラップはいつも通りという感じ。併走馬を横に置いてからラストで気持ち仕掛けてしっかり加速し抜け出す。好調時の前肢の伸び、手先の返しの素軽さは見せていたし今回も問題ないかな。

◎ラインスピリット
…自ら前向きに走っていてピッチもしっかりと刻んでくる。ラストまで踏ん張って割と素軽い脚さばきで大きく落とさず。この馬としてみてラップ推移、時計ともに1段階良い内容をこの馬場でやってきたし結構いいと思う。

微妙な馬

△サトノアレス
…ん~馬場が荒れていたのもあったかもしれないが、前肢の出が突っ張るような感じで伸びがないし、動きとしてもキレがなかった。蛯名も少し促していたと思うんだが、反応がなかったのはちょっと気になるかな。

PR 【  先週も大的中!今週は ヴィクトリアマイル 含む3重賞★ 】

マナミ、先週の注目していたレースで大的中しました!!!
しかも3連単!!!

何故 的中 したかというと・・・
最近気になっていた、とある指数サイトを覗いてみたんです。
指数サイトを見る

赤文字の数字が低いのが人気なんだって~!
指数順位の上位馬3頭の3連単ボックスを買ったら運良く的中しちゃったってわけ ♪
1,000円ずつ賭けていたので投資金額は6,000円だったけど…
払い戻し金が56,800円だったので問題なし(笑)
 あ り が と う ご ざ い ま す (´-`*) 

今週はヴィクトリアマイル含む3重賞!

マナミ欲張りだから全レース当てた~い☆彡

ヴィクトリアマイルの注目馬は「レッツゴードンキ
前走の高松宮記念では惜しくも2着に敗れましたね~。
またG1を勝ってる姿をみたいです!
マイル微妙と言われてますが、、好きだから買います!

スプリングカップの注目馬は「セイウンコウセイ
2017年の高松宮記念ではレッツゴードンキとワンツーフィニッシュを決めましたね!
ここ最近調子が悪いですが…
久しぶりのコンビに期待しています。

ハイジャンプの注目馬は「アスターサムソン
メイショウサムソン産駒ってだけで推せます!かなり推せます!!
数々のG1を勝ってきた馬の仔なので良い結果を残せるはず。

注目馬の指数が気になるところ。。
さっそく覗いてみますか!
推し馬をチェック

うまコラボ的中率が高いと評判が良いので、使ってみる価値はありますよ\(^o^)/

マナミも使っていて、何度か的中しましたよ~!
過去の指数結果を見ていたら、ワイドの的中率が90%近くあって驚き!
今後は、うまコラボを参考にワイドを買ったら的中率がUPしそうな予感 ♪

さーて、
2016年のヴィクトリアマイルを振り返ってみましょう~^^

うまコラボ指数順位はこんな感じでした☆

実際の結果はコチラです。

うんうん。やはりワイドだったら的中率が高いのがこのグラフでよくわかりますね!

今週の重賞レースも当てるぞ~(*^▽^*)

G1を当てると気持ちがいい!
今週末のレースの指数を覗いてみませんか?

ヴィクトリアマイルカップの予想を見る

何悪。分析note2023



Links

%d