競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

ダービー卿チャレンジトロフィー 2018 追い切り・調教評価:キャンベルジュニア、前肢の伸びが抜群!

time 2018/03/29

ダービー卿チャレンジトロフィー 2018 追い切り・調教評価:キャンベルジュニア、前肢の伸びが抜群!

2018ダービー卿チャレンジトロフィーの追い切り評価

追い切り一番馬:キャンベルジュニア

抜群の前肢の伸びで、ラップ推移的にも美浦の南Wとしてはかなり優秀。迫力も含めて動きにケチをつけるところがない。いいでしょう。

良かった馬

◎ストーミーシー
…今週の南Wは割と走りやすい感じはするが、それでもこの馬としてはかなり時計を出してきてそのうえで追い出されてから肩鞭二つほど、おそらく修正ぐらいでしっかりと加速して動けていたのはいい。4角地点での捌きしか見れなかったが力強く前肢を掻き込めていたしこの馬としてはいい出来かな。

◎ヒーズインラブ
…気分よく走っていて追い出されてからピッチを上げて力強いフットワーク。後肢のばねも良い感じだし、速い時計から最後はしっかりと伸びてきた。

◎マルターズアポジー
…この馬としてはラップ推移的にはこんなもんだが、軽快に気分よく走れていたのは印象的かな。特にコーナー地点でロスの多い中でもスピード感を感じさせるのもよかったし、直線に入ってから加速するラップを踏んでいるのも好材料。

◎レッドアンシェル
…フットワーク自体はそこまで大きくないんだが、滑らかに四肢を運んでいてピッチも早くまさに軽快、という感じの走り。そして39.5(L3-2のFAは13.9)から一気に11.7まで持っていけているという点で加速度が非常に高い。こういう感じですっと動けているというのはいい状態なんだろうと。まあいつも動く馬なのでその点はあるけどね。

微妙な馬

今回はいませんでした。

PR)大阪杯~春古馬三冠への道~

競馬大好き!
競馬歴5年のマナミです。

G2からG1に昇格して2度目の大阪杯が阪神競馬場で行われますね?

マナミが大好きな毛色は芦毛ちゃん?
ウインブライトスマートレイアーの2頭がとっても気になるの~(*´▽`*)

でもやっぱり強いのは、金鯱賞でも活躍してくれたあの2頭の最強馬だと思うの。
接戦のレースが目に浮かぶ~!!

マナミが普段使っているお気に入りの指数サイトがあって、大阪杯の過去の指数結果が見れますよ!
こんな感じでとっても見やすいの~!

【2017年大阪杯 指数結果

今すぐ見たい方はコチラ⇒

血統はサンデー系の好走率が非常に高いので要チェックですよ~☆
連対率間違いなし!!
うまコラボでは競走馬のデータも細かく載せているので是非チェックしてみて下さいね。

1R~6Rまでの指数は無料で見れちゃいます。お得~!
しかもサイト運営者の北条氏のブログで日曜日のお昼頃に大阪杯の無料指数予想が出ますよ。
マナミは必ず毎週チェックしてます!⇒ココから見れるよ!

そしてそして!
『うまコラボ チャンネル』では動画でわかりやすく予想配信もしてて実際に競馬場で検証したら172%の回収率ですって。凄い~☆

先々週の阪神大賞典の3連単を的中したので、この勢いで大阪杯もGETしちゃいます!
的中率高めの『指数サイト』是非チェックしてみて下さいね(`・ω・´)ノ

大阪杯の予想はコチラ⇒

何悪。分析note2023



Links

%d