競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

フラワーカップ 2018 追い切り・調教評価:カンタービレ、馬なりでも素軽い脚捌きで加速と気配抜群!

time 2018/03/15

フラワーカップ 2018 追い切り・調教評価:カンタービレ、馬なりでも素軽い脚捌きで加速と気配抜群!

2018フラワーカップの追い切り・調教評価一覧

一番馬:カンタービレ

完全に馬なりでラストは前向きにピッチを上げて素軽いフットワークを見せてきた。結構加速度も高いし、動きの鋭さや気配としては抜群に良かったと思う。

良かった馬

◎ノームコア
…内から併走馬を煽っているんだが馬なりで相手は一杯に追われ、それでも最後まで促さず。軽快なフットワークに前肢の返しも軽く、しっかりと回転させていた。良いでしょう。

◎モルフェオルフェ
…あんまりチップで時計を出しているイメージではないんだが、1週前にハードにやられて直前では馬なり。それでもコーナーで速いラップを踏んでいるし外目とは言わないが内を通したわけでもない。最後も手前を換えるのに少し時間がかかったが余裕を持ったフットワークで結構踏ん張ったなと。良いでしょう。

◎ロックディスタウン
…前を追いかけながら、コーナーでも速いラップを踏む流れで最後まで力強いフットワークを維持して抜け出した。肩鞭が最後に入っていたが、今のチップでコーナーでこれだけ早いラップを踏むとしんどくなると思う、その中で12.7でまとめたのは立派。

微妙な馬

今回はいませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第67回 スプリングS(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
スプリングSを3点で獲れなければ
2018年の日本ダービーまでの
全GIを無料配信いたします

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去10年の人気馬の成績では、1人気[3.3.3.1]、2人気[1.1.2.6]、3人気[2.1.0.7]と1人気 が馬券圏から外れたのは1回のみ。平均配当では、馬連5100円、3連複6220円、3連単4万5090円。近年は波乱が少なく順当な決着となっている。

ステップレース別では500万条件[4.4.3.33]、きさらぎ賞[2.1.1.6]、朝日杯FS[1.1.3.6]、 共同通信杯[1.3.1.13]、オープン[1.1.1.17]と500万条件組みが4勝と強さを見せている。 また、京成杯[0.0.0.10]、未勝利[0.0.0.8]、弥生賞[0.0.0.4]は馬券圏好走がなくステップレースとしては厳しい。

今年は朝日杯FS・2着馬ステルヴィオ、きさらぎ賞の勝ち馬で2戦無敗のサトノフェイバーやルーカス、ゴーフォザサミットなどが出走。名馬を送り出している皐月賞のトライアルレースだが、今年はスプリングS出走馬からクラシック路線で活躍する馬はいるのか!?

直近7年で6度的中のスプリングSは競馬セブンのドル箱重賞!今年も早くから「勝つの はウチの馬」と豪語するとある陣営の勝負情報を独占入手!さらに、無印濃厚の人気薄激 走馬の大駆け情報を緊急入手!週末の情報はお見逃しの無いようご注意ください。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『スプリングS・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第67回 スプリングS(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
スプリングSを3点で獲れなければ
2018年の日本ダービーまでの
全GIを無料配信いたします

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

何悪。分析note2023



Links

%d