競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

京都11R 鞍馬ステークス 予想:本命05カラクレナイ

time 2018/05/06

京都11R 鞍馬ステークス(OP) 芝内1200m
馬場想定:良、高速馬場想定

展開予想

全然関係ない話で恐縮だけど、森口姐さんおめでとうございます。2曲とも好きだがF91の方が個人的には好きかな。もう一曲も良い。ガンダム祭りで仕事が捗らん…。Wも良いが00は実に良い。00はリアルタイムでみられなかったのは今になって後悔やな。Wっぽいと思ってみるとちょっと損するかもしれん。あとドモンはもうスネ夫にしか…。古谷さんは流石すぎる。貴様ほど急ぎすぎもしなければしなければ人類に絶望してもいない…からの、νガンダムは伊達じゃないは震えるぜ…。逆シャアのアクシズ落としのサイコフレーム共鳴は00のタワー防衛共闘戦辺りにもなんとなく繋がってる気がする。保志さんはボケ過ぎてちょっとw

とまあ本当にアツいんだけど(重賞だけでも先にやっておいて本当に良かった)、予想もきっちりね。展開としてはセカンドテーブルがある程度前を意識するが逃げるわけではないと思うし、内からアクティブミノルがハナを主張してセカンドテーブルが前、これにタイセイスターリーがどこまで絡んでいくかというところ。ペースがちょっと読みにくくてタイセイがこの馬場(今週は普通に高速っぽい)で行き切れるかどうか、次第でだいぶ変わってくるし読みづらい。どちらにも対応していきたいかな。

予想

◎05カラクレナイ
○03アクティブミノル
△06グレイトチャーター
△09コウエイタケル
△10セカンドテーブル
3連複◎〇軸▲△×流し
3連単F◎〇▲-◎〇▲△-◎〇▲△×

◎カラクレナイ

シルクロードSでは結構悪くない4着だったと思っている。本来この時点で3番人気ということ自体が過剰人気気味だったかなと思う中で、34.0-34.3と平均から12.2 – 10.9 – 10.9 – 11.1 – 11.5 – 11.7とコーナーで速いラップを連続する形の中で外々から脚を使って最後はちょっと甘くはなったが、悪くない4着だったとみている。前走の阪急杯も外々を回す羽目になったが、この感じだと1200の方がいいかなと。京都の1200だとTS持続が問われると思うし、シルクロードSの感じでうまく内枠からかみ合えば。

○アクティブミノル

ここは意外と楽に主導できるんじゃないかなと。この馬の場合は要所で一足を使っても必ずL1甘くなっちゃうので京都1200だとノリ難しいんだが、それでも3走前の淀短距離Sでは34.7-34.1とややスローからの12.2 – 11.2 – 11.3 – 11.5 – 11.0 – 11.6とL2最速でうまく出し抜いて勝ちパターンで負けていると。ただL2再加速の脚さえ残せるペース配分ができれば出し、タイセイスターリーがよほど競ってこなければ。

△グレイトチャーター

シルクロードSがもうワンパンチ欲しかったかなと思うけど、基本的には後半の決め手勝負が合っている。3走前の淀短距離Sでも34.7-34.1とややスローからの12.2 – 11.2 – 11.3 – 11.5 – 11.0 – 11.6とL2再加速の流れで中団馬群で包まれながら仕掛けを待たされていて苦しい形でも直線捌いてからすっと反応できていた。このメンツなら。

△コウエイタケル

1200は本質的にはちょっと短いと思うんだけど、京都1200ならどうしても3角の上り下りで各馬そこまで上げにくい意識が強いし実際そこそこ対応している。ただ昨秋は4走前の佐世保Sなんかでも厳しい流れの中で先行して踏ん張れているし、オパールSはドスローすぎて悪くないけど内内で置かれていた感じ。それを除けばパフォーマンスを上げてきているので押さえておきたい。

△セカンドテーブル

ここ数走は基礎スピード面も付いてきた印象で、前走の春雷Sでも32.9-34.9とかなりのハイの流れ、11.8 – 10.2 – 10.9 – 11.3 – 11.4 – 11.8のラップ推移で番手からしぶとく粘っての2着だし、CBC賞も雨の影響があった中で33.2-34.8とかなりのハイでの粘り込み。もともとはフラットなペースで良さが出やすい馬だったけど、今なら厳しい流れでもというところかな。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

第23回 NHKマイルC(GI)

新聞の印に惑わされたくない方へ
【買うべき穴馬はコレ!】
万券ハンターの買い目を大公開!

ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

凄腕の万券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、3連単で万券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、

作られた『虚構の人気馬』を把握と、誰にも気づかれない『人気薄=激走馬』を知ることです。

そもそも、陣営の“ホンネ”というのは、なかなか表に出てこないものなのです(オーナーへの配慮、人気になってマークされるのを嫌気)。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】が、凄腕の万券ハンターと提携し、どこまで陣営の本音を掴んでいるかは、レース当日に買い目と根拠、結果をみていただければ一目瞭然でしょう。

こんな的中お届けしてます!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『NHKマイルC(GI)』を初めとして、万券ハンターだからこそ知っている“ヒミツの話”を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目もしっかり提供させて頂くので、週末は【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼

本物の【凄穴馬情報】を無料公開
【買うべき穴馬はコレ!】
完全無料・NHKマイルC

━━━━━━━━━━━━━━━

何悪。分析note2023



Links

%d