競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

中山10R 伏竜ステークス 予想:本命06ドンフォルティス

time 2018/04/01

中山10R 伏竜ステークス(OP) ダ1800m
馬場想定:良、ややタフなダート想定

展開予想

展開はこれといって逃げたい馬が不在ではあるので正直ここが一番読みにくい。モリノラスボス辺りがこのメンツで果敢に先行策、というのは十分あり得るしナムラムツゴローなんかはゆっくり入らせてといっているので多分そこまで前にはいかないかな。あんまり前半から上がってくる感じではないかもしれない。ペースも少しコントロールされる可能性が高いかなとみて50-50ぐらいで見ておく。平均ぐらいで見ておきたい。

予想

◎06ドンフォルティス
○04コマビショウ
△05アスターソード
△07ルヴァンスレーヴ
3連複◎〇軸▲△×流し
3連単F◎〇▲-◎〇▲△-◎〇▲△×

◎ドンフォルティス

前走の全日本2歳優駿は結構決定的な不利を受けていて、しかも川崎マイルらしい流れで50.3-51.3とややハイ程度だが13.9 – 11.8 – 12.7 – 13.9 – 12.9と3~4角で大きく減速している。ここで結構うまく押し上げられたルヴァンスレーヴとここで狭いところを突いたものの決定的な不利を受けて外に弾かれ減速してしまったこちら。L2-1は加速ラップとなっていて、ここで外から伸びてきていたというのは結構なインパクト。もちろんルヴァンスレーヴも流していたのはあるが、正直かなり流れとしては悪かったと思う。この馬は1800ぐらいのほうがいいと思っているし、3走前のヤマボウシ賞でもL2-1で減速しない流れの中で中団外から差し切ってラストは流す余裕があったし、後半型の競馬で良さが出ている。ヘニーヒューズ×フジキセキと短距離っぽい感じなので人気も落ち気味だけど、前走も踏まえてここで逆転を狙いたい。

〇コマビショウ

相手もこちらをとった。くすのき賞では小倉1700で流れの中で完勝、時計的には同日古馬500万下に少し見劣るが評価はラップ推移にある。49.2-50.5とややハイからの13.0 – 13.0 – 12.7 – 12.7 – 12.7 – 12.4とL1最速ラップで2列目からすっと出して楽に突き抜けた。まだ底を見せていないという点は大きいと思う。

△アスターソード

基礎スピードタイプで不気味なのはこの馬かな。兵庫ジュニアグランプリは結構時計的には両馬場としてはかなり優秀で、その中で好位外から押し上げながらしぶとく最後までハヤブサマカオーに食らいついていた。前走は芝スタートで前半部分に課題を残したし、これまでの内容を見ても1200は短いと思う。1400でもダートスタートで前半からある程度引き上げて良さが出ているし、ここで逃げてレースを作っていければ前残り警戒したい。1800までどうかはわからんけど距離は延ばしていいタイプだと思う。

△ルヴァンスレーヴ

ゲートが拙い馬で、どうしても後ろからの競馬になると思う。今回はミルコではなく内田になるので、多分だが出負け気味から早い段階でリカバーしてポジションをとって落ち着けて、という競馬になるかなと。全日本2歳優駿ではごちゃついた3~4角をうまく立ち回って押し上げることができたし、こちらも余力はあったがそこで同じ位置にいたドンフォルティスを出し抜けたという面はあると思うので、今回は試金石かな。抜けた1倍台なら逆らって2,3着付けで狙いたい。

スワーヴリチャードは右回りでも勝てるのか?その結論を教えます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大阪杯(GI)絞りに絞った◎○▲3頭

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

つい先日も◎○▲3頭でぶっとく獲った!
▼▼▼
《阪神大賞典》レインボーラインから◎○▲ズバリ!
――――――――――――――――――――――――
馬 単2710円【的中】馬 連1290円【的中】
3連複 760円【的中】3連単6530円【的中】

――――――――――――――――――――――――

▼今回の想定配当はモチロンこれ以上▼

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《◎○▲の3連単なら想定300倍以上》
大阪杯の絞りに絞った◎○▲の3頭を教えます!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先週は馬連でも万馬券をお届け!
当社独占スクープ情報で万馬券量産中!!
――――――――――――――――――――――
《日曜中京9R》 4万5900円的中
――――――――――――――――――――――
《土曜中京10R》2万4580円的中
――――――――――――――――――――――
《土曜中山6R》 1万9840円的中
――――――――――――――――――――――
《日曜中京7R》馬連1万0820円的中
――――――――――――――――――――――

▼さらに最近だけでも大万馬券連発▼
――――――――――――――――――――――
《阪神6日目9R》10万5740円的中
――――――――――――――――――――――
《京都6日目1R》 8万0020円的中
――――――――――――――――――――――
《中京2日目2R》 6万9320円的中
――――――――――――――――――――――
《東京3日目10R》6万7690円的中
――――――――――――――――――――――
《京都1日目1R》 6万6250円的中
――――――――――――――――――――――
《阪神2日目2R》 6万6160円的中
――――――――――――――――――――――
《阪神6日目12R》6万5140円的中
――――――――――――――――――――――
《東京2日目1R》 5万6200円的中
――――――――――――――――――――――
《中京6日目3R》 5万6140円的中
――――――――――――――――――――――
《中山8日目5R》 5万2720円的中
――――――――――――――――――――――
※※その他的中多数!※※

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【!】今週も絶対に見逃せない【!】

大阪杯の絞りに絞った◎○▲3頭を教えます!

何悪。分析note2023



Links

%d