競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

ヴィクトリアマイル2021のざっくり展開予想動画!

time 2021/05/14

ヴィクトリアマイル2021のざっくり展開予想動画!

ヴィクトリアマイル2021のざっくり展開予想動画!

 ヴィクトリアマイル2021のざっくり展開予想動画です。木曜の雨がどうかなと思っていたけど、ほとんど誤差の範囲の降雨量だったみたいだし、土日の天気も微妙だがおそらく先週と同じぐらいの顕著な高速馬場だろうBコースに替わるので多少馬場の変化はあるかもしれんけど、基本的には先週のイメージで入りたいところかな。

 レシステンシアと武豊が大外枠を引き当てたが、個人的にはこれはレシステンシアにとってそこまでの逆風でもないかなと思う。当日の風向き次第なところはあるけど、前半からある程度引っ張って進めていきたいし、大外から内にカットしながら状況判断しつつ番手で収めるかハナを切るかという選択ができるし、そこまで気にならない。ただスマイルカナの出方次第では序盤でなかなか内に入り込めないリスクもあるので、ここだけ注意やね。最序盤はある程度脚を使ってスマイルカナより先に前に入って勝負してほしいかな。

 逆にグランアレグリアは一見ちょうどよさそうな枠だけど、枠の並び的に結構速い馬が外にいて、内の好位列を狙うにしてもシゲルピンクダイヤ辺りとの兼ね合いになってくる。グランはゲートがそんなにうまくないので、一歩目でちょっと遅れたときにこの辺のスペースを取られると中団馬群の中に包まれてというリスクが出てくる。勝負をするなら3~4角外に出す方が安定すると思うけど、今回は1400のインディチャンプ比較とはいえ強敵が結構多いと思うので、それに対してスムーズさを欠いたときにきっちりと捕え切るところまで持って行けるかどうかやね。枠の並びを見るとあんまり楽観視はできないかな。

sponsored link


≪先週のNHKマイルCも!≫
穴推奨のソングライン(7人気)がハナ差2着に激走!
―――――――――――――――――――――――――

≪先々週の天皇賞(春)も!≫
確信◎ワールドプレミアから1万1490円【的中】
―――――――――――――――――――――――――

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【【今週のヴィクトリアマイルも絞って教えます!】】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

~状態は?前走は?表に出ない話を多数聞いてます!~
―――――――――――――――――――――――――

【グランアレグリア】道悪・輸送競馬のダメージは?

【レシステンシア】データ的には不振の高松宮記念組

【マジックキャッスル】ポイントは高速馬場への対応

★他にも予想では買えない超穴馬も掴んでいる!★


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ダービージョッキーの視点で絞って教えます!

【ヴィクトリアマイル】絞りに絞った3頭【無料配信】


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何悪。分析note2023



Links

%d