競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

コントレイル距離を克服し無敗三冠達成なるか?@菊花賞2020のざっくり展開予想動画!

time 2020/10/23

コントレイル距離を克服し無敗三冠達成なるか?@菊花賞2020のざっくり展開予想動画!

菊花賞2020のざっくり展開予想動画!

 ということで、菊花賞のざっくり展開予想動画です。馬場は恐らく道悪から回復しつつ日曜では良馬場かなと思っているが、それでも時計は掛かっている状況かなと。

 今回のポイントはやはりコントレイル三冠達成なるのかどうか。距離不安を叫ばれる面もあると思うが、見せているパフォーマンスはサリオス以外との比較で見れば十分三冠馬クラス級。皐月賞、ダービーともにサリオス以外は千切ってきていることは間違いない。その中で3000への不安というのを合理的に判断するというのは少々難しいところはあるかな。有酸素運動でも戦えている以上、基本的にデータとしては不安は小さいと思っている。東スポ杯のインパクトが凄すぎてベストが3000というのは違うと思うし、恐らくだが本来は超高速馬場の方が良いと思う。が、それで大きくパフォーマンスを落とすわけではないし、少なくとも世代間比較ではナリタブライアンやデイープインパクトが2着以下につけた着差とサリオス以外との比較で見れば大差ない。完成度が高い馬なので、その点も含めて3歳の菊花賞までなら対応してくるだろうと思うんだけどね。

 加えて言えばディープボンドというノースヒルズ軍団の相棒がいる。ダービーもディープボンド、コルテジアの護送船団方式でその後ろからしっかりと展開の紛れに対応してきた。マイラプソディが動いた段階で上手く対応できたのも前、外のこの2頭がいたのは大きい。今回はコルテジア不在でチームノースヒルズは一応キメラヴェリテとディープボンドだけ。ディープはコントレイルのための仕掛けを展開してくると思う(それ自体がディープボンドの良さを活かすことにもつながっては来る)ので、それに対して遠くない位置を確保できていれば…というところやね。

 後は狙い目としてはコントレイルの後ろからコントレイルが掃除した後に突っ込んでくるポテンシャルタイプ、もしくは前目で粘り込めるチャンスのある馬。この2パターンで分けるのが良さそうかな。ヴェルトライゼンデなんかは枠的にもちょうどコントレイルを意識しやすいところで進められると思うし、コントレイル・ヴェルトライゼンデを目標に出来るバテ差しタイプも3着馬券圏内では注意したいところやね。面白いレースになると思うが、今の時計が掛るタフな淀の馬場でコントレイルに食い込める馬がどこまで出てくるのか?というのも含めて楽しみな一戦やね。

sponsored link

菊花賞2020予想に【朗報】
東京HJ回収率788%
月イチ高回収率出している無料情報が
障害レース重賞でもやってくれました!
━━━━━━━━━━━━━━
★☆東京HJ/無料情報
3連複1-5-6/47.3倍×900円
4万2570円獲得/回収率788%
7人気ヒロシゲセブン当て込み
点数少なめで高回収率を実現!

↓↓前夜公開の買い目画像
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
5月末から追いかけてますが
月イチ高回収率は当たり前です!
【各月の高回収率(無料)】
■8/23小倉8R→9万4290円/1758%
■8/16札幌6R→4万8360円/1008%
→(8月買い目画像
■7/19函館9R→3万9440円/821%
■6/13函館7R→6万800円/1267%
→(6,7月買い目画像
━━━━━━━━━━━━━━
現在確認済み買い目無料提供
◎富士S(G2)◎スワンS(G2)
2020年の菊花賞も無料公開期待!
→土曜重賞の無料情報
買い目はレース前夜公開!コントレイル有力の菊花賞も無料公開あるのか確認はマストです。

何悪。分析note2023



Links

%d