競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

サウジアラビアロイヤルカップ 2020 予想:本命07ダディーズビビッド

time 2020/10/09

サウジアラビアロイヤルカップ2020の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:不、タフな馬場想定

展開予想

 クッション値は金曜の段階で8.5とかなり緩めだし、土曜にかけてかなり雨が降ることを考えても…府中の開幕週でもタフな馬場を想定しておいた方が良いだろう。風向は北向きで3m/s。本来ならBSからHS方面なのでHSでは左から風を受ける形になるが、スタンドが風を受けるので府中でこの形だと結構向かい風になる可能性が高いんじゃないかなと思う。まあ3m/sなのでそこまでの影響はないだろうが。

 展開予想だが、多分逃げるのはステラヴェローチェになるのかなと。これを見ながらインフィナイトが先行しつつ、内からピンクカメハメハも今回は折り合い意識で2列目辺りになるんじゃないかなと。かなりの道悪だと思うし各馬ある程度さぐりながらのレースメイクで恐らく50秒ぐらいで入るかな?という感じはしている。一応イメージ的には49.5-47.5ぐらいの感じで見ておこうかな。スローになる可能性が高いと思う。

予想

◎07ダディーズビビッド
○?(note版のみ)
▲?(note版のみ)
△01ピンクカメハメハ
△04スペシャルトーク
3連複:◎軸○▲△BOX
3連複:◎○軸▲△流し
3連単F:◎○▲→◎○▲△→◎○▲△

◎ダディーズビビッド

 本命にダディーズビビッドを。大野なので我慢して溜めて届かないケースを考えたけど、外枠を引いたのはその点では動けるし良いと思う。前走の野路菊Sが中京マイルである程度高速馬場(極端ではない)。その中で48.8-46.6とかなりのスローで前のホウオウアマゾンが支配、12.3 – 12.5 – 11.6 – 10.9 – 11.6のラップ推移でホウオウアマゾンがギアチェンジで出し抜いての完勝だったレース。これを外枠からコントロールしながら入って直線坂の登りでの反応は地味でも3着のフラーズダルム辺りとはそう差はなかった。L1でしっかりと出てきたので少しエンジンの掛かりが遅い。

 これは新馬戦でも見せている。阪神マイルなのでL2は下っているのだが、49.4-47.2とかなりのスローから12.8 – 12.7 – 11.6 – 11.2 – 11.7とL2最速の地点でいまいち反応できずに前にいたウインメイユールとの差が詰まらず、L1で捕えた形。ただ、L1に必ず伸びているというのは好感だしこのメンバーに入ると中京の野路菊Sの内容は普通に最上位に入ってくると思う。タフな馬場適性はカギだが、6月阪神は開幕週から時計が掛っていたからね。追い切りも良かったしこのメンバー構成で外目の枠なら団子で2列目外ぐらいからL2で少し反応で見劣ったとしてもL1で重い馬場でラップを落としてくれるところで捕え切れるかなというイメージ。

○?

▲?

△ピンクカメハメハ

 もう一度だけ狙ってみたい。前走の札幌2歳Sは最終週なのになぜか明確に馬場が軽くなっていて、入りの3Fで見ても35.0と質的に飛ばし過ぎて失速した感じ。新馬戦でも逃げていたんだが、50.9-48.2とかなりのスローで支配して11.9 – 12.2 – 12.1 – 11.8 – 12.1と後半のポテンシャル戦で突き抜けてきた。このパフォーマンスはかなり高いし、ぶっちゃけ適性無視すれば多分絶対的なパフォーマンスはこの馬が一番高い。未勝利を楽に勝ち切ったゾディアックサインを千切っているわけでね。このメンツでは適性は別にして一番強い競馬をしている。まあ今回はそういう競馬になるかどうかだけど、馬場が重くて各馬前半はコントロールしながらだと思うし、その中で無理なく入れれば怖いと思う。

△スペシャルトーク

 後一頭はステラヴェローチェとちょっと悩んだんだけどスペシャルトークにした。前走の中山マイル戦が良でも時計が掛るタフな馬場で、47.4-48.4とややハイからの11.8 – 11.8 – 11.7 – 12.4 – 12.5と消耗戦で好位外から正攻法で突き抜けての2馬身差。1:35.8という時計も馬場を考えればまずまず速い。まあこういう単調な競馬にはならないかなと思っているのでそこがカギだけど、一応新潟のマイル戦でも好位外から13.2 – 12.5 – 11.4 – 11.2 – 12.1のラップ推移でジリジリとはいえL2で食らいついていたからね。まあ最低限の対応はしてくると思う。出来ればある程度流れてほしいね。

sponsored link

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

  馬券に人気は関係ない!

  第71回 毎日王冠(G2)
【万馬券ハンターの馬券指南】
  3種勝負馬券を大公開!


→ここをクリック!


━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

凄腕の万馬券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、万馬券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、『人気に左右されず馬の良し悪しを見分けること』です。

例えば、新聞紙にこれでもかというほど重い印が打たれていたり、単勝1倍台だったりすると、ついつい買ってしまいたくなるでしょう。

あるいは二桁人気だったり、単勝100倍を超えていたりというだけで消してしまったこともあるのではないでしょうか。


これこそが万馬券を効率的に狙う上では罠なのです。


“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】は、凄腕の万馬券ハンターと提携することで、人気に左右されず“情報力”だけで勝負しています。


▼最近も万馬券ハンターが
   驚きの的中率を達成!▼

こんな的中お届けしてます!


今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『毎日王冠(G2)』を始めとして、「どんなに悪くても5割は下らない的中率」と言われる“的中請負人”の勝負買い目を【毎週無料】でコッソリ教えます!


買い目・見解はレース当日に【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!


今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!


▼詳しくはこちらでどうぞ!▼
━━━━━━━━━━━━━━

  馬券に人気は関係ない!

  第71回 毎日王冠(G2)
【万馬券ハンターの馬券指南】
  3種勝負馬券を大公開!

  →

→ここをクリック!


━━━━━━━━━━━━━━

何悪。分析note2023



Links

%d