競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

札幌11R 札幌日経オープン 予想:本命12ウインイクシード

time 2020/08/08

札幌日経オープン(L)予想

札幌11R 芝2600m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:東北東2m/s想定

展開予想

 馬場はちょっと読みにくいが、中間で少し雨が降った物の金曜正午で良馬場となっていて明日も雨は降らない模様。まあ少しは影響が残っているかもしれないが、それでも標準ぐらいかな。

 展開予想だが外からヒュッゲが積極的にハナを切るだろうが番手まで視野。ブラックスピネル、ロサグラウカも逃げを狙う形を取りつつ、内からシンボも行ければというところでこの4頭がハナ争い。それを見ながらウインイクシードも好位ぐらいでというところだろう。ペースはそこまで上がらず62-59.5ぐらい想定かな。

予想

◎12ウインイクシード
○?(noteのみ)
▲?(noteのみ)
△01ナイママ
△08ロサグラウカ
3連複:◎軸○▲△×BOX
3連複:◎○軸▲△×流し
3連単F:◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×

◎ウインイクシード

 ウインイクシードは個人的には長距離を試してほしいと思っていた。日経賞が甘かったんだけど、個人的には中山金杯の内容が良かったので後半のポテンシャル戦のほうが良さそうな感じはあると。60.2-59.3とスローからの11.8 – 11.7 – 11.7 – 11.4 – 12.7と5F戦で好位の内内から我慢しながら直線しぶとく伸びてきてトリオンフとの差を頭差まで詰めたのは立派。結構上手く噛み合ったかなというノーブルマーズに対して結構楽に2着を取っているからね。タフな馬場での前半基礎スピード戦でも崩れていないし、こういうタイプはもうちょっと距離が延びても良いと思っているのでこの条件で狙ってみたいかな。

○?

▲?

△ナイママ

 前走の五稜郭Sは番手からしぶとくという競馬だが、基本的に前目から3~4角でできるだけロスなく運びたいのと、個人的には距離はもうちょっと持つと思う。ベストは2200だと思ってはいるんだけど、後半のポテンシャルもそこそこ、前半の基礎スピードもそこそこというタイプなのでバランスよく入りたい。その点で内枠は良いねと。京都新聞杯のイメージで、60.3-59.5とややスローから12.4 – 11.8 – 11.7 – 11.5 – 12.1とポテンシャル戦で好位外から勝ちに行ってちょっと甘く。ただ動けるしスローからのロンスパでもそれなりにやれる、前も取れる。この辺をこの枠でというところ。

△ロサグラウカ

 前走のダイヤモンドSはただ一言可哀想。11.7 – 12.1 – 12.3 – 12.2 – 12.5 – 12.4 – 12.7 – 13.0のラップ推移なのでL8最速。これで逃げてしまっては失速も致し方ない。基本的にスローで良さが出てきたわけで、2走前のグレイトフルSでも11.9 – 11.9 – 11.5 – 11.4 – 12.1と2段階加速的な形で逃げてバイマイサイドの追撃を封じた。上位がヒシヴィクトリーやスローはいまいちとはいえモズベッロとそこそこ強敵だしここで逃げの手を打てるかは分からんが怖さはあるかな。

sponsored link

春G1無料予想で6度3連複的中☆
夏も相変わらず火を噴いてます!
重賞プランで3連単高配当連発!

言葉で説明より買い目をまずはご覧ください!
先週・先々週の重賞のプラン情報的中◎
実際公開された買い目の証拠画像がコチラ↓
──────────────────
◎重賞プラン「スターメーカー」情報

──────────────────
7/26アイビスSD
3連単270.3倍×1200円
32万4360円獲得!!
8/2クイーンS
3連単1537倍×300円
46万1100円獲得!!
アイビスSDは9人気3着ビリーバー
クイーンSは11人気1着レッドアネモス
穴馬見逃さないのがストロングポイント!
──────────────────
◎函館記念&七夕賞結果

──────────────────
7/12七夕賞
3連単1113.3倍×400円
44万5320円獲得!!
7/19函館記念
3連複2838.8倍×600円
170万3280円獲得!!
七夕賞→7.6人気、函館記念→15.13人気
特に函館記念の15人気1着アドマイヤジャスタや13人気ドゥオーモみたいな穴馬は荒れることを見抜いてないと当てれない馬券ですよね?ほんとにココの情報の穴馬リサーチはハンパないんです!まず試してみたい方にお得な情報!今週のレパードSをなんと3連複で無料予想!ダービーを筆頭に桜花賞・皐月賞なども的中しているこの無料情報!この夏かなり重賞荒れてるので函館記念みたいな大万馬券も狙えるかも?
まず無料公開【レパード】3連複をチェック
こちらからレース前日に無料買い目公開!この情報でアツい夏競馬がさらに盛り上がること間違いナシ!

何悪。分析note2023



Links

%d