競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

スパーキングレディカップ 2020 予想:本命10メイクハッピー

time 2020/07/15

スパーキングレディカップ2020の予想

川崎11R ダ1600m
馬場想定:不、標準ダート想定
風向想定:東~東北3~4m/s想定

展開予想

 夏割りということで、予想もできるだけ短く書こうと思いますが、結局長くなるかな。まず馬場は前日の段階で不良馬場、当日も雨が降るので不良と見ておいていいと思う。風向は東から3m/s、20:00はわからないが21:00は東北から4m/s。いずれにせよ直線追い風の可能性が高く、向こう正面は向かい風となりそう。この辺が仕掛けの意識としてどう出るかかな。向こう正面で外からだともろに風を受ける可能性が高い。

 展開予想としてはサルサディオーネがここは外枠を活かしてハナを取り切りたい。内に切り込みながらで、内のファッショニスタとしては上手く出せるかどうかがカギ。川崎なので1角までに出せないとペースダウンの中で馬群に包まれてとなると結構難しくなると思う。ペースは前半は速くなるが向こう正面で少し息が入りつつ、L2での加速が求められるイメージで入ろうと思う。全体で見れば2秒ほどハイだと思うが向こう正面向かい風で少し仕掛けの意識は遅れるんじゃないかなと。

予想

◎10メイクハッピー
○?(note版のみ)
▲?(note版のみ)
△01ファッショニスタ
△05メモリーコウ
3連複:◎軸○▲△×BOX
3連複:◎○軸▲△×流し
3連単F:◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×

◎メイクハッピー

 この条件で狙ってみたい馬。基本的にここ2走を見ても中山1800mでも前半が速い中で息が少し入っての後半勝負で良さ。特に前走の下総Sの勝ち方は良く、48.5-49.8とハイペースながら12.8 – 12.4 – 12.0 – 12.3 – 12.4 – 13.1と後半の仕掛けが早い中で最後までしぶとく伸びて2列目外から抜け出す競馬ができているからね。

 韓国馬事会杯でも49.0-50.8とかなりのハイで流れていて、12.5 – 13.0 – 12.9 – 12.2 – 12.7のラップ推移で中弛みが起こりつつのL2最速でロードアクシスとメイクハッピーだけが加速して2頭で3着以下を離す競馬ができている。L2の加速で動けているのは左回りにはなるが川崎では大きい。この感じならマイルでも1周コースなら対応できると思うし、外枠からサルサディオーネを見ながら内に切っていけるのも良い材料だと思う。番手外まで持って行ってほしい。

○?

▲?

△ファッショニスタ

 枠が嫌やね。確かにいい馬なんだけど、突き詰めれば単調な競馬のほうが合っていると思う。例えば2走前のTCK女王盃では大井の1800なんだが49.4-52.6と超ハイとは言え12.3 – 12.7 – 13.3 – 12.9 – 13.7とコーナー減速直線加速の状況。これで好位の内内で包まれて直線外に出してきたけど反応が地味だった。1800は長かったけど、こういうタイプなので1周コースのマイルというのも少し不安はある。

 昨年のこのレースでは勝っているんだけど、その時の枠の並びはサルサディオーネが内でこれを見ながら番手で進められたのが一つ大きいのと、49.1-51.5とかなりのハイペースから13.3 – 11.7 – 12.8 – 13.3 – 13.7と向こう正面でプレッシャーをかけてL4最速からはL1まで綺麗な減速ラップだったというのはある。そういう競馬に持ち込めれば良いが、最内枠で外から勢いをつけてサルサディオーネが入ってきて急コーナーにという形になると結構嫌な並びじゃないかな。まあそれでも外に出すチャンスはあるのでそうなればというところだし、地力は一枚上なので連下は必要か。

△メモリーコウ

 後は一応押さえておく。オアシスSが47.3-48.6とハイペースの流れで中団外からしぶとく伸びてきていたし、2走前のマリーンCではサルサディオーネに完敗も好位内から押し上げながら2着は楽に確保してきた。ある程度直線で加速する形でも強い馬なのでこのメンツなら3着ぐらいはというところ。

sponsored link


────────────────
中京記念厳選無料情報公開アリ!
重賞はココ見とかないといけないですね。
────────────────
【G1-無料予想戦績】
◎安田記念5点+4点4800円
→6720円(回収率140%)
◎ダービー9点600円5400円
→14800円(回収率276%)
◎Vマイル13点400円5200円
→11840円(回収率228%)
◎天皇賞10点500円5000円
→67500円(回収率1350%)
◎皐月賞14点400円5600円
→36600円(回収率653%)
◎桜花賞14点400円5600円
→50360円(回収率899%)
────────────────
ココまで連勝街道は想像してなかったです!
重賞以外無料情報でもワイドで500%など!
────────────────

────────────────
3連単プラン情報では・・・・・
なんと七夕賞含め各会場好調!
ラジオNIKKEI賞51万に続き後半レース好調すぎなんです!
────────────────

────────────────
3連複でも3連単でもプラス継続中なんですね。まずはじめての方、この買い方気になる方におすすめは・・重賞無料公開3連複情報なので一度チェックしてみてください。
重賞無料公開3連複買い目
天皇賞春でも10人気、桜花賞・皐月賞でも人気薄を抑えてくれてるので荒れ模様の夏競馬はココを見てからで損はないはずです。


何悪。分析note2023



Links

%d