競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

福島11R テレビユー福島賞 予想:本命03バーニングペスカ

time 2020/07/11

テレビユー福島賞(3C)予想

福島11R 芝1200m
馬場想定:重~不、タフな馬場想定
風向想定:南西2m/s想定

展開予想

 馬場は恐らく道悪だと思う。金曜正午の段階では芝は稍重だが金曜~土曜にかけては雨が降り続けるっぽいからね。風向は南西方面から2m/s想定で直線は追い風に近い、が誤差の範囲かな。

 展開予想だが、内からバーニングペスカがじわっと出して行く、丸山とのコンビ復活なので2走前のイメージでハナも視野。これに外からエンゲージリングやキルロード、アユツリオヤジ辺りも主張しそうでこの辺のハナ争いで多分バーニングペスカは最終的には控えるかな。ペースは恐らく速くなると思うが、一応34.0-35.5ぐらいのイメージで入りたい。

予想

◎03バーニングペスカ
○?
▲?
△01コロラトゥーレ
△07ワールドフォーラブ
3連複:◎軸○▲△×BOX
3連複:◎○軸▲△×流し
3連単F:◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×

◎バーニングペスカ

 前走の水無月Sは正直かなり怪しい状況だなと思っていて、実際外から行き切れずに苦しい競馬になったんだけど、その割には頑張ったなというのはある。阪神1200で良馬場ではあったは時計はそれなりに掛かっていた。33.9-35.2とかなりのハイから12.2 – 10.5 – 11.2 – 11.4 – 11.4 – 12.4のラップ推移で好位の外からの競馬だがコーナーで外外を回してロスもあったし、土曜の段階では内の馬場が良くてここでロスなく立ち回った馬が上位という中では苦しかったと思う。これで評価を落としてくれればいいなという感じだし、前半ハイペースの流れでも結構頑張れたのは個人的には収穫だと思う。

 今回は福島でタフな馬場だしメンツを見ても恐らく前半は流れる。その中で今回は内枠を引いたしまだ開催前半で先週の日曜を見ても3~4角では内目をという馬が上位に来ていた印象。3~4角は今回ロスなく運べると思うし、逃げに拘る必要もなさそうなのでこの枠で福島1200で開催3日目なら面白い条件が揃ったかな。

○?

▲?

△コロラトゥーレ

 この馬は多分夏馬っぽい感じ。戦績を見ても謎の大敗は大体冬。夏場ならハイペースでも全然やれているし、タフな馬場でも夏場ならやれている。ここ2走はそういう理由もあって復調気配だと思う。前走の水無月Sが33.9-35.2とかなりのハイから12.2 – 10.5 – 11.2 – 11.4 – 11.4 – 12.4と単調な流れで好位から入っていたが阪神内1200特有の3角外からの切れ込みの煽りを受けて中団に下げざるを得なかった。そこから押して押してスピードに乗せて外外という形もロスがあったし直線入りで少しバランスが悪くなったけど最後まで窮屈ながらジリジリとは伸びてきていたから結構悪くなかった。今回は内枠だしバーニングペスカの後ろぐらいは取れそうだからセットで怖い一頭かな。夏場で拾いたい一頭。

△ワールドフォーラブ

 前走の船橋Sは正直物足りんけど、まあここに入れば間に合うかなという感じ。33.8-35.4とかなりのハイから11.9 – 10.8 – 11.1 – 11.8 – 11.5 – 12.1と息が入っての再加速で番手からしっかりと反応してL2の地点では先頭に立っていた。L1は甘くなったが時計的にはやはりL3の緩みで我慢する必要があったのが痛かったと思うので、番手で先行していたこの馬は評価したいかな。ただそれでも押さえまでにしたい。

sponsored link

プロキオンS週オススメの無料情報!
阪神で一撃必殺16万円馬券の無料情報!推奨馬予想も阪神のレースでコンスタントに入着しています!
━━━━━━━━━━━━━━
【無料情報・実績】
6/28阪神2R
3連複2-5-12的中 3000円×55.9倍
4万5000円投資→16万7700円獲得!
12万2700円のプラス収支
↓↓証拠画像
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
◎7月最初の推奨馬実績
7/04阪神10Rサンキューユウガ→2着
7/04福島02Rズールー    →1着
↓↓6月推奨馬的中一覧
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
6月は推奨馬は16レース中12レース入着!7月もいきなり2レース入着しました!3連複は人気薄馬いれながらかなりの高配当が見込めるんです!3連複予想も推奨馬予想も共に無料で見れますから幅広く競馬が楽しめますね!
充実の無料コンテンツ←コチラ
プロキオンS・七夕賞の軍資金稼ぎはココで決まりです!

何悪。分析note2023



Links

%d