競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

阪神11R 三宮ステークス 予想:本命13ヴェンジェンス

time 2020/06/20

三宮ステークス(OP)予想

阪神11R ダ1800m
馬場想定:稍~重、高速ダート想定
風向想定:北北西3m/s想定

展開予想

 阪神は金曜はそこまで雨が降らない模様だが、それでも金曜正午の段階で重・不良でダートは不良。不良のままという可能性は低いと思うが、道悪は残る想定で。風向は北北西3m/s想定で最後の直線は向かい風になる可能性が高い。

 展開予想だが、逃げ馬がテーオーエナジーぐらいになるのだが、テーオーエナジーは番手が理想の馬なので様子を見ながら誰かが行けば行かせるかも。これといって逃げそうなう馬もいないし、ヴェンジェンスも恐らく序盤は無理せず先行というイメージ。なんだかんだで押し出されてテーオーエナジーかな。ペースは落ち着く可能性は高い。49-48ぐらいのイメージで。

予想

◎13ヴェンジェンス
○?
▲?
△14クリンチャー
△15コンカラー
3連複:◎軸○▲△×BOX
3連複:◎○軸▲△×流し
3連単F:◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×

PR’分析note、ユニコーンS週から4週分…帝王賞・JDDもやります

◎ヴェンジェンス

 本命はヴェンジェンスかな。58kgはカギだけど、過去に太秦Sで強い内容の2着があるので心配していない。トップレベル相手にももう十分戦える馬。平安Sではオメガには完敗も49.2-48.3とややスローからの12.3 – 12.2 – 12.3 – 11.7 – 12.1とL2最速戦と後半要素を強めに要求された中で2列目外につけながら3~4角でしっかりと外からプレッシャーをかけながらL2最速地点では先頭に立ってきた。L1ではオメガに交わされたけど、この加速が求められる形でしっかりと要所で動けたし、ゴールドドリームは楽々撃破。力をつけてきているなというのが正直なところ。

 道悪も問題なくて、東海Sでは京都1800の重馬場、49.3-48.5とややスローから12.4 – 12.3 – 12.0 – 11.9 – 12.3とL2最速で外枠から中団外、3~4角で正攻法で外から動いてしっかりとインティを目標にジリジリと伸びながらラストまで。この辺からも今は後半型の競馬でやれているし、し前走もそうだが前を取れるようになってきているのは大きい。1800以上のスローバランスでむしろ良さが出ている、高速ダートでも良いのでこの馬から素直に。

○?

▲?

△クリンチャー

 クリンチャーも良いんだけど、前走のアンタレスSを見ると阪神だとちょっと動きが甘い感じはしたかな。相手も手ごわかったけど、48.9-48.7と平均から12.2 – 12.1 – 12.0 – 11.9 – 12.7とコーナーで速いラップを連続。中団からじわっと外から押し上げながら好位外に取りつくが4角出口で伸びきれなかったしL2の地点でスッとウェスタールンドに交わされてしまっている。どちらかというと下りで惰性をつける競馬の方が合っている印象でマーチSが48.9-49.3と平均から12.2 – 11.8 – 12.4 – 12.3 – 12.8とL4最速でその流れにもろに乗って中団外から3~4角で押し上げていったわけで、基本的には出し切ってスピードを殺さず入ったほうが良さそう。こういうタイプの馬がコントロールされて後半で質的に速いラップを要求されたときに4角で動けるか?という点に注目したいね。

△コンカラー

 梅田Sの内容が面白かったので押さえておく。恐らく厳しい流れでとなるとちょっと足りないんだけど、3~4角でもペースが上がらないケースでのギアチェンジは良かったかな。48.0-50.1とバランス的にはかなりのハイだが、13.1 – 12.8 – 12.8 – 11.8 – 12.7とL2最速の流れで12.8-11.8とギアチェンジも求められたが好位外からスーッと抜け出してきた。この反応の良さは不気味かな。今回は上位は強いと思うので、パターンわけして仕掛けが遅れたケースでの押さえ。

sponsored link


────────────────
無料情報でG1総ナメ3連複的中!
ガロアクリーク、スマイルカナなど人気薄もOK
天皇賞春では1350%でかなり噂に!
そのままあれよあれよで安田記念まで連勝街道!
────────────────
◎安田記念5点+4点4800円
→6720円(回収率140%)
◎ダービー9点600円5400円
→14800円(回収率276%)
◎Vマイル13点400円5200円
→11840円(回収率228%)
◎天皇賞10点500円5000円
→67500円(回収率1350%)
◎皐月賞14点400円5600円
→36600円(回収率653%)
◎桜花賞14点400円5600円
→50360円(回収率899%)
────────────────
これ全て的中した方おりますか?!
そして重賞だけではない事を発見!
6/13(土)阪神12R ワイド3-7的中
3500円×2.9倍→1万150円獲得
→回収率203%
6/7(日)阪神7R ワイド2点的中
5000円投資→2万5200円獲得
→回収率504%
重賞以外の厳選無料公開ワイドも好調。
Vマイル週では栗東Sもワイドで的中。
他無料情報も好調なんです!
────────────────

────────────────
無料情報で勝てるのはココ!と毎週感じてます!
函館SS3連複激熱買い目
好調の無料情報なのでガチで見ておくべきです。


何悪。分析note2023



Links

%d