競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

北海道スプリントカップ 2020 予想:本命09マテラスカイ

time 2020/06/03

北海道スプリントカップ2020の予想

門別11R ダ1200m
馬場想定:良、標準ダート想定
風向想定:南東5m/s想定

展開予想

 余裕ができたので、北海道スプリントカップの予想も。まず天気は雨は降らないかなという感じ。風向想定は南東方面から5m/sなので結構きつめとなる。

 展開予想だがここはマテラスカイがスピードの違いで逃げの一手だろう。これを追いかけながら外からスズカコーズライン辺りがついて行く、内からはこれといって速い馬も少ないのでオールドベイリーあたりでも前に行けるかなという感じ。ペースは恐らく速くなると思うし決め打つ。

予想

◎09マテラスカイ
○12スズカコーズライン
★?
△?
△13メイショウアイアン
3連複:◎軸○★△BOX
3連複:◎○軸★△流し
3連単F:◎○→◎○★→◎○★△

PR’完全予想は有料マガジン内にて…

◎マテラスカイ

 ここは素直にというところかな。ダートスタートでも速いので基本的にこの条件ならというのはある。加えて南東方面からの風だと門別は向こう正面が追い風になるのでスピードを活かすこの馬としては良い材料。前走のサウジアラビアCでは逃げて際どく粘り込む競馬。外枠から楽にハナを取り切ったし、3~4角でも引き離す競馬。L1でちょっと甘くなったが快足を前面に出して活かしてきた。これがこの馬の持ち味だし、3着以下は問題なく退けているからね。

 日本ではJBCスプリント2着の内容が良い。京都1200で3角手前の上り坂がどうしてもネックになるが、33.7-36.7と超ハイの流れで淡々と刻んで12.1 – 10.6 – 11.0 – 11.6 – 12.1 – 13.0のラップ推移で寸前まで踏ん張ってきた。グレイスフルリープには差されたが、3着キタサンミカヅキは2馬身半も離しているように十分強い競馬。平坦の門別のほうが良いと思うし、門別は地方競馬場の中ではコーナーが比較的緩いのでその点でもコーナーで勝負できるマテラスカイとは適性的にもフィットすると思う。この条件でこの相手なら負けてほしくないので頭固定。

○?

★?

△ジョウラン

 後はハイペースで良さそうな馬を絞る。ジョウランは2,3走前が門別1200でもかなり流れた中で良さが出たという点で押さえておきたい一頭。前走は休み明けというのもあったが勝ち時計が1:13.4とかなり遅かった。今回は前が引っ張るうえで内枠。個人的にはオールドベイリーを当てにできると思っているのでこの後ろを通しながら最短距離なら。

△メイショウアイアン

 これも前走キンシャサノキセキP戦でスローに巻き込まれた組。3走前の道営スプリントではハイペースで後方外から3~4角で押し上げながら突っ込んできているし、昨年のヤマニンアンプリメが勝った北海道スプリントカップでもシュウジが33.7-37.8とぶっ飛ばす中で中団外からしぶとく差し込んできてノボバカラに先着しての2着。クラスターCも含めて1200でハイペースならノボバカラよりこちらを上位に取りたいというところかな。ただ、敢えて言えば直線向かい風になるので追い込んでスピードに乗せたところでとなると空気抵抗が大きくなると思うし、その辺を少し気にした。

sponsored link

 ということで馬券をどこから買おうか迷うレース。そこでひとつ新しい買い方を試してみませんか?最新の能力指数を使った買い方です。
 
 最近登場した「うまとみらいと」というサイトの指数がかなり当たっていて利用者が急増していると編集部内でも話題になっています。
 自分の力だけでなく、利用できる新しい手段は使ったほうが効率が良いことに気付かれ始めているようです。

 

うまとみらいと」の何が凄いの?

↑無料登録できるので、私自身も使って試してみました。

 

使ってみて感じたのは、走る馬が視覚的に一瞬でわかってしまうシステムの使いやすさ。
指数が低い馬=強い馬なので、単純に指数の低い順に買うだけという明快さです↓

↑このコラボ指数が本当に高確率で的中を持ってきてくれます。
因みにこのNHKマイルCの結果は覚えてますよね?

このサイトで9番人気ラウダシオンをやたら高く評価してきていたので↓


騙されたと思ってちょっと買っておいたら…

結果
1着ラウダシオン(9番人気)
2着レシステンシア(1番人気)

ですよ、、
あっさりと馬連42.0倍GET!
家計苦しかったので正直助かりました!

9番人気→1番人気の決着ってなかなかやりますよね
馬単にしてたら119倍だった…

少し調べてみましたがこの人↓
北条直人という人がコラボ指数を考案したとのこと

「北条直人の競馬ブログ」より

過去に遡って的中率も調べてみたところ、、↓↓
 
コラボ指数:12月28日(木)的中率結果
==================================
単勝:87% 複勝:100% 馬連:66.7%
ワイド:91.3% 3連複:54.2% 3連単54.2%
==================================

 

コラボ指数:12月24日(日)的中率結果
==================================
単勝:79.2% 複勝:95.8% 馬連:45.8%
ワイド:75% 3連複:41.7% 3連単41.7%
==================================

 

コラボ指数:12月23日(土)的中率結果
==================================
単勝:87.5% 複勝:100% 馬連:62.5%
ワイド:83.3% 3連複:25.0% 3連単25.0%
==================================

 

一般的に3連単の的中率は10%程度なので、
平均の約3~4倍、、
3回に1回は三連単が当たっていました!
この精度は、ぐーの音も出ない、、。

 

https://miraito.collabo-n.com

3連単が3回に1回当たる「コラボ指数」
これはオススメできます!

 

 「週末全72レース分の予想・買い目」の準備がここで全て足りてしまいます。TVでも新聞でも他の競馬サイトでもこの量の指数予想はできないです。数字を見ているだけでも楽しくなりますよ。確かにこんなサイトは今までありませんでした。
 
 プロ(さほど当たらないプロ)の予想に数万円かけて購入するより、格段に割がよいと思います。

 

 毎週のメインレースと1~6レースは無料提供しています。無料予想だけでも十分儲けられるので、まずは無料でどんどん当てまくってみて下さい!↓↓
https://miraito.collabo-n.com
※メール送信後、返ってくるメール記載のURLをクリックで登録完了。

何悪。分析note2023



Links

%d