競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

シルクロードステークス2020のざっくり展開予想動画!

time 2020/01/31

シルクロードステークス2020のざっくり展開予想動画!

シルクロードステークス2020のざっくり展開予想動画!

 というわけでシルクロードステークス2020の展開予想をざっくりとしております。18頭立てなのでかなり難しいけど、ひとまずモズスーパーフレアが逃げる可能性が極めて高いのかなと。これを見ながら2番手が誰かというところで、セイウンコウセイが外から切ってくる、内からはこれといって先行馬がいないのでセイウンやペイシャフェリシタ辺りが内に切ってくる可能性が高いかなと思う。外の先行勢が内に切り込んで好位~中団にレッドアンシェルが入り込みそうかな。中目の枠の馬は積極的に先行する意識を持たないとポジション確保が難しそうな枠の並びではあると思う。

 京都はどうしても内回りでも3角手前の上り坂が結構きついのでペースも落ちやすい。モズとしては今の力の要る馬場の京都1200でどこまでのペースを作ってくるのか?というのが大きなポイントではある。この馬場で33秒台まで持って行けるのかどうか。34秒台前半ぐらいだと質的に足りない馬でも追走が楽になるので、そうなると京阪杯同様L1でズドンされる可能性も高くなる。結構難しいレースではあるけど、面白い馬はやっぱり3~4角である程度の位置を取ってロスなく運べる馬になりそうかな。

<PR>競馬をやって何が悪い。の有料マガジンです

何悪。分析note2023



Links

%d