競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

デイリー杯2歳ステークス 2019 追い切り・調教評価一覧

time 2019/11/08

デイリー杯2歳ステークス2019の追い切り・調教評価一覧

※頭数が少ないのでブログ・noteにて無料公開します

11/6(水)

5/アサケエース 助手

栗東 CW 良 単走
84.4 68.3 53.2 39.5 12.1 外8 終強め
 時計は平凡、終い強めに追われて加速度はなかなか高い。フットワークが非常に力強く特に後肢の動きの力強さが目立ったし、個人的には結構良いんじゃないかなという鋭い動きだった。

4/アジャストザルート 池添

栗東 CW 良 単走
81.7 65.8 51.3 38.2 12.0 外6 終強め
 前肢をしっかりと上げて掻き込むようなフットワーク。全体で良い時計を出しているが内目を通し、ラストも水準以上のラップだが動きとしてはもう少しメリハリがあればという感じかな。まずまず。

3/インザムード 田中健

栗東 坂路 良 併走
58.4 43.6 28.4 14.2 ナリ抑
 完全に抑えていて14-14を走っているような感じ。フットワークそのものは割と軽快だったし、掛かっているわけではなく悪くはない。

3/コルテシア 助手

栗東 坂路 良 併走
56.1 40.7 26.1 12.9 終強め
 終い重点で追われる前に少しノメってバランスを崩した感じ。そこから追われて併走馬を離してはきた。そこまで目立った反応ではないがそれでも13.2-12.9と最低ラインでは加速。足捌きも素軽さはあったしひとまずは及第点。

4/サクセッション マーフィー

美浦 南W 良 併走
65.7 51.1 37.4 12.5 外4 終軽め
 併走馬に対してしっかりと脚色優勢を保って先着。フットワークの迫力はそこまででもないがきびきびとした走りで最後まで。まずまず。

3/トリプルエース 和田

栗東 坂路 良 単走
52.8 38.1 25.1 13.1 一杯
 和田が乗って一杯に追われて時計は水準ぐらい、12.0-13.1と減速が激しい。ラストも手前を換えて踏ん張りたかったがL2と比較してピッチが落ちていた。坂路で出す方ではないみたいなのでこんなもんかな。

6/ペールエール 助手

栗東 坂路 良 単走
52.8 38.4 24.4 12.1 強め
 あれ、こんなにいい馬だっけというぐらい走ったかな。特に前肢の伸びが素晴らしい。ピッチはさほど上がってこないんだけど、前肢を伸ばして手繰ってとダイナミックな走りができていたし12.3-12.1で加速ラップ、これまでの坂路で比較しても一番だと思う。これは良いね。

4/ライティア 北村友

栗東 坂路 良 併走
53.0 38.2 25.0 12.7 軽め
 まあ12.3-12.7と減速しているしラップは新馬戦の方が良かった。ただ最後に軽く促した程度だし、前肢をたたきつけるような走りは力強さは感じられたのでまずまずかな。

sponsored link

 因みにこのアーモンドアイが敗れて波乱となった前走、安田記念を鮮やかに的中させた、この予想家をご存知でしょうか?

 
 ↑この的確な馬場読み、展開読みを披露したのは予想屋マスター。なんと13年連続プラス収支継続中で、ナンバーワン予想屋の呼び声も高く、地上波のテレビ等にも出演しているので、ご存知の方も多いはず。
 
 ただ、かなりの人気予想家でJRAのオッズを動かしてしまうほどになったため、基本的に有料会員のみ、しかも登録は抽選制となっています。
 
 が、このページを見られた方は幸運だと思います!私が以前から仲良くさせていただいているとある方のツテで、限定のキャンペーンに参加できまして。
 毎週のメインレース予想動画を「無料登録」で「抽選なし」で公開していただけることになりました!

 
 しかも来週分まで無料で見られます。実際予想動画見せていただいたのですが、展開読み・馬場読みを10分間詳細に解説してくれて、最後には買い目もわかってしまう内容でした。
 
 数学偏差値100超え、慶大理工学部卒で、超難関資格弁理士という方だけあって、論理が明快で動画自体も面白いです。
 
 予想が当たるのはもちろんのこと、予想屋マスターの凄いところは予想セミナー・バックヤードツアーや牧場旅行など、会員と一緒に競馬を楽しむ企画にも取り組んでいる点。
 もちろんこれらに興味の無い方は参加する必要ありませんが、このこと自体が信頼の証なのです。
 つまり、よく考えてみてください。他の会社と全く違い、予想している本人に会おうと思えば会えてしまうということ。予想に自信があるから、逃げも隠れもしないのです。この誠実さゆえ、会員さんがリピートし続けているのがよくわかります。
 他の悪徳予想業者に辟易している方にも、予想屋マスターの予想は自信を持ってオススメできます。なかなかない機会なので、ぜひお試しください!
 
https://www.keibariron.com

 
 

何悪。分析note2023



Links

%d