競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

重大なお知らせ…サスケ氏の予想パクリ疑惑・問題について

time 2019/05/31

 いつも「競馬をやって何が悪い。~予想は敗因分析から~」をご愛読いただきありがとうございます、カタスです。

 つい先日、マガジンの方にコメントでちょっとした情報提供をいただきまして、どうも自分の予想をパクっている人がいるとのこと。それに関してだけでなく、5chにて専用スレッドが作成され、それを追っていくと様々な問題点が現れてきたということで、自分にも影響があると判断しました。ここで公式に発表させていただきます。

(ただし、眠いし安田記念の枠順が出れば展開予想動画もyoutubeに上げたい、金土日は忙しいので、ちゃんとした記事は月曜に追記するつもりです。なので軽く要点だけまとめますね。…しかしスレの消費が凄くてびっくりした。いろいろレスももらったけど、時間がないのですまんです。でも大体目は通したよ、恥ずかしいからあまり過去のスレは探さないでねw)

 

 まず、事実確認から、私カタスはサスケ氏ではありません。また、サスケ氏を私は一切知りませんし、一切連絡等をしたことがないです。面識も当然一切ありません。なので、サスケ氏に私の予想をパクっているという疑惑があるようですが、私は一切関与していませんし、許可もしていません

 そのうえで、しばらくは静観したいと思っております。理由は以下の通り。

 

1.予想の盗用そのものが今回の問題の本筋ではないこと

 5chのスレッドを見る限り、サスケ氏及びナツ氏、ケイタ氏の一件は、私の予想をパクったかどうか、というよりももっと大きな問題があると思います。なので、まずは重大案件を取り上げてもらいたいですし、恐らく詐欺の方が焦点になると思います。仮に私の方の問題を提起するとしても恐らく民事でしょう。今の時点では言及を控えておきます。

2.忙しい

 金土日は自分のやるべきことが多いので、それが済んでから…といういたってシンプルな理由です。ただし、5chの方でもご指摘いただいたように、迅速に強く否定すべきだと感じましたので、ひとまず今発信すべきことを発信するにとどめておきたいと思います。

3.事件を知ったのが遅かった

 実際5/30(木)の夜にこの一件を教えていただいたので、まだ対処するだけの準備が足りないというのが率直なところです。もちろん言いたいことはありますが、もう少し推移を見守りたい。

4.サスケ氏が予想を盗用したという完全なる確認ができていない

 まあ、普通に考えればあれだけ被れば極めて怪しいです(ミエノサクシード本命はラップだけで選んだわけではないからね)。詳しくは5chのスレッド或いはまとめサイトがあるようなのでご確認いただければ。ググっても出ます。ただ、まだ私自身がそのまとめしか見られていない、実際のページ等を確認できていないというのもあります。

 ほかにも色々なことがありますが、今の段階ではあまり自分は表に出ず、必要最低限の主張をするにとどめておきます。私はサスケ氏らに全く関与していないという事実だけはここではっきりと伝えておきたいと思いますので、よろしくお願いします。言いたいことは明日安田記念の展開予想動画にぶつけようと思いますw

何悪。分析note2023



Links

%d