競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

桜花賞2019の追い切り・調教評価一覧

time 2019/04/05

桜花賞2019の追い切り・調教評価一覧

桜花賞 2019の追い切り・調教評価一覧

良かった馬たち

◎アクアミラビリス
…ラップ的にかなり詰めてきたし、ラップは12.1-12.3と少し減速しているが最後まで力強い前肢の捌きを見せてくれた。良いと思う。

◎エールヴォア
… 坂路は走る馬だが終い重点で追い出されてからピッチよく反応、掻き込み力づよく13.3-12.1と加速度も際立つ。良いでしょう。

◎グランアレグリア
…馬なりで楽に加速。ラップ的にも加速度はなかなかだし、何よりも四肢の運びが軽快で余裕があった点が良いね。

◎ジュランビル
…チップは走る馬ではあるが、前肢の伸びもいいし終い重点で長く脚を使って最後までいいラップを踏んできたというのも好感かな。

◎ノーワン
…全体を出しながらも12.5-12.3と加速ラップで絞めてきた。追われてからも最後まで力強い前肢の掻き込み。伸びというよりはパワフルな感じだが余力があったのは好感。

◎フィリアプーラ
…これまでのこの馬比較でもラストはかなり出してきた。鞍上が軽かったのもあるだろうが、四肢の運びは鋭かったかな。前肢の伸びがあまりないタイプなのでその辺がどうかだが、この馬の比較でみてラップ的にはかなり。

◎メイショウケイメイ
… 最後は11.7-12.2なので減速ラップではあるが、それでもこの馬のこれまでの坂路の中でも1番といっていいレベルじゃないかな。全体で攻めて小気味いい脚捌き、軽快さを見せてきたしこの馬としては良い状態で臨めそう。

微妙な馬たち

今回はいませんでした。

最近中山前半強いですよね?!コラボ指数さん!


推奨上位6頭ベタ買いでプラスなら初心者の私たちでも簡単なんです。
そしてワタシのお気に入り、幸運馬は・・””オイシイナア””
この馬が走ると配当いいですし、最近入線多いんです。
3月31日中山1R3歳未勝利
7人気指数5位→1着オイシイナア
指数5位→2位→6位で3連単120,060円



2月16日も11人気でしたが指数6位にランクUPしてきて2着。
オイシイアナなのかもしれないです(笑)
このコラボ指数は前半6Rまで無料で見れるんですが、31日中山6R中5Rで指数上位馬で3連単だったんですぅ!1レース目から上位6頭ベタ買いで12万とか当たると最高ですね。
そして今週末は牝馬クラシック第一弾桜花賞ですね。
コラボ指数さんは過去3年実は上位馬で桜花賞的中させてます。ステップレースのアネモネS、チューリップ賞、クイーンCも指数値30以下で的中させてきて桜花賞は頼りになりそうです!
桜花賞のコラボ指数を見る(無料)
確認メールきたらクリックしてログイン。当日北条のブログで無料配信されますよ~!
各会場前半6レース、1日18レースが無料配信されるので前半戦は指数要チェックです!

何悪。分析note2023



Links