競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

青葉賞 2018 追い切り・調教評価:サトノソルタス、前肢の掻き込み力強く、楽な手ごたえで加速!

time 2018/04/26

2018青葉賞の追い切り評価

追い切り一番馬:サトノソルタス

楽な感じで併走馬をあおっていたし、前肢の伸びはそこまででもないが掻き込みの力強さが目立った。加速度が高く今の南Wでこれを馬なりで出せたのは立派。いいでしょう。

良かった馬

◎カフジバンガード
…肩鞭2つほどで最後は軽めに促されてのもの。終い重点で13.0-12.2、力の要る馬場となっていることを考えても結構いい加速ができているし、力強いフットワーク。

◎ゴーフォザサミット
…大外に近いところを回しながら最後まで馬なりで楽に追走していたし、併走を重視して少し抑えていたかも?という感じ。気配が良かったのは何より。

◎ダノンマジェスティ
…馬なりでラストは甘くなっているが併走を優先という感じ。余力があったし途中までは特にフットワークの鋭さは感じられた。最後も手先の返しは素軽かったし全体時計もこの馬として悪くない。動き自体は良かったかな。

◎ミッキーポジション
…ラップは平凡だが全く追われていない。前肢の伸びが結構よくて飛びも大きい感じ。芝がダメって感じではないと思うし動き自体は良かったんじゃないかなと。

微妙な馬

今回はいませんでした

PR 青葉賞 で夢のダービー切符を手に入れるのは・・・?! 】

競馬女子のマナミです。
的中率が半端ないと噂の指数サイトを貴方はご存知ですか?
そこのサイトの指数がどうやって出されているかというと、、、
4つのデータを元に、統計されたデータが出されているんです。
この異次元な指数データは、ここのサイトでしか味わえません!!
前半レースなら無料で見れちゃいます!これはお得!!!!!
マナミは指数が低い赤文字と運営者の北条氏のブログを参考にしてるよヾ(≧▽≦)ノ


指数サイトを見る

今週は青葉賞ですね。
青葉賞といえばフェノーメノを思い出しますよね!
青葉賞馬と呼ばれていたあの頃が懐かしいです。

今年の登録馬で注目されているのは・・・
ダノンマジェスティ、オブセッション、サトノソルタスの3頭ですかね~。
あれ?!
全部ディープ産駒やないかーい!(笑)

ダノンマジェスティ
1番人気間違いなし。強さは圧巻。
左回りだし、あっさり勝てるでしょう。
青葉賞で優勝してダービーの権利を繋いでほしい。

オブセッション
仕切り直しの青葉賞
しっかりと調整して、良いレースを期待しています。
ダービーで走る姿を見たいです。

サトノソルタス
堀厩舎なら仕上げてくるだろうな~。
一週前の追い切り、重であれだけ動ければ十分。
皐月賞に使わなかった事がプラスにでることを信じます。

こちらは、うまコラボの昨年の青葉賞のオッズ一覧です。
とても見やすいですよね!


最近マナミは、うまコラボしか利用してないよ^^
・オッズが細かく見れる
・過去の成績が見れる
・予想が見れる
・動画配信が見れる
・指数が見れる!(←大事)
うまコラボだけで全部の情報を見れちゃうんだも~ん!

~青葉賞~
過去10年で1番人気が掲示板に載らなかったのは3回だけなので、堅実に抑えたいところ。
2着馬には穴馬がきているイメージ。
穴馬だと関東馬が好走してますね~。
血統は、ほぼほぼサンデー系で決まり!

うまコラボで指数値が少ないお馬さんを探すのだ\(^o^)/

青葉賞の予想はコチラ

何悪。分析note2023



Links

%d