競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

共同通信杯 2019 追い切り・調教評価一覧

time 2019/02/08

共同通信杯 2019 追い切り・調教評価一覧

共同通信杯2019の追い切り・調教評価一覧

※この記事は小頭数のため、ブログ無料公開対象記事です

5/アドマイヤマーズ 助手

栗東 坂路 稍 単走
54.3 40.2 26.8 13.0 馬なり
 淡々と、馬なりで力強いフットワークを披露してくれたし、首を使ってしっかりと推進できていた。ピッチもゆったりながらしっかりと加速、いいでしょう。

5/クラージュゲリエ 水口

栗東 CW 稍 併走
84.2 67.7 53.2 39.2 11.8 外9 終軽め
 並走馬に馬なりで並びかけてそこから楽な感じで前に、再度並びかけられそうになってからしっかりと抵抗できていた。前肢の伸びはそこまで感じないが力強く良い加速度。

5/ゲバラ 大野

美浦 南W 稍 併走
52.7 38.2 12.5 外7 終軽め
 コーナー地点では少しふわっとするような感じもあったが、最後まで力強く前肢を掻き込んで余裕ある走りで加速ラップ。前走時から比べても明確に上げてきたと思う。

4/ダノンキングリー 戸崎

美浦 南P 良 併走
66.3 50.6 36.7 11.7 外5 馬なり
 ポリなので速いラップが出るのは当たり前だが、これを抑えているような感じで出してきたのはいい。一番肝心なスピード感もさすがというところで、これならいいんじゃないかな。

2/ナイママ 助手

川崎 ダ 稍 単走
62.7 49.7 37.9 13.4 外2 一杯
 う~ん…全体である程度飛ばしてコーナーで速いラップを踏みながらという感じだけど、それでも直線でピッチが落ちた感じがする。全体を出してきたとはいえダートだからなあ。どうかな。

5/フォッサマグナ 杉原

美浦 南W 稍 単走
68.0 52.3 38.2 12.4 外7 終軽め
 併走馬が結構離れていて届くのか?というところ、軽く合図してからグンときて楽に並びかけてきた。ラップ的にもかなり目立つし、コーナーで沈むような感じ、直線での捌きの力強さ、鋭さもよかった。走ってきそうな感じがするなあ…。

3/マードレヴォイス 助手

美浦 南W 稍 併走
68.4 52.9 39.2 13.1 外7 終軽め
 手前を換えなかったこともあるがいまいち伸びなかったかな。前肢の伸び自体は右手前というのもあるが大きく見せていたんだが、変化には乏しかった。及第点かな。

<PR>シュヴァルグランの馬主、大魔神佐々木主浩氏の最終結論はこちら!

何悪。分析note2023



Links

%d