競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

東京10R 多摩川ステークス 予想:本命05プロディガルサン

time 2018/06/10

東京10R 多摩川ステークス(16下) 芝1600m
馬場想定:良~稍、高速馬場想定

展開予想

逃げ馬がこれといって不在で、この距離でもセセリが主張していくのかどうか。春興Sだけやれればハナを切ることはできそう。外のキョウワゼノビアも内田だしある程度先行策を視野に入れてくると思うので外の2頭が内に切り込みながら。レッドオルガのルメールが内枠で包まれるのを嫌ってハナを言う可能性もある。ただいずれにせよそこまでペースを引き上げてというタイプはいないのでスロー想定で。

予想

◎05プロディガルサン
○01レッドオルガ
△09キョウワゼノビア
×02ワンダープチュック07バティスティーニ
3連複◎〇軸▲△×流し
3連単F◎〇▲-◎〇▲△-◎〇▲△×

◎プロディガルサン

ここはトップスピードの質、持続力を結構問われると思う。恐らく雨の影響はそこまでなくて、騎手の意識が下がるパターンなのでペースは落ち着くだろうからね。その中で東京新聞杯で見せたように49.8-45.1と極端なスローから12.6-12.4-10.9-10.8-11.0と極端な上がり勝負の中で後方から鋭く切れてエアスピネル以上の脚を使ってきたわけで、緩い中で瞬間的な切れ味を高めてくるタイプ。ここ2走はそういう競馬になってないし、この血統なのでサトノアラジンやリアルスティールみたいにしっかりと徐々に加速してやって切れ味を引き出す形がいいと思う。

○レッドオルガ

内枠なので包まれてというケースはちょっと嫌だが前走湘南Sが48.7-45.1と超超スローからの12.1-11.8-11.0-11.1-11.2と3F勝負の中で番手からしっかり早い段階で抜け出してL1でちょっと甘くなったという程度。反応がいいタイプなので内で囲まれても対応できるかなとみて。また逃げてくれてもタイプ的には問題ないと思うので、しっかり仕掛けを待って入りたい。スローなら反応面からも一枚上で包まれて下がりすぎないことだけかな。

△キョウワゼノビア

マイルへの延長でビビッて後ろからとかにならなければ面白い。前走の1000万下戦でも東京1400ではあるが35.7-34.0とかなりのスローからの11.6-11.8-11.2-11.4-11.4とL3最速戦で好位の内から直線で窮屈になりながらも狭いところを反応してL2では先頭列に近いところまで来ていたからね。要所の反応は良いしあとは壁を作れない状況でもしっかりと前目で折り合えるかかな。怖さはある。

×ワンダープチュック

前走は不良馬場での消耗戦の中でも一足を使えたというように、基本的には厳しい流れの中で脚を使ってくるのが魅力で、スローでの決め手勝負でとなると3走前の丹波Sみたいにじりじりと伸びてきてもキレ負けしちゃう感じになると思う。流れれば怖いんだけど押さえまで。

×バティスティーニ

この馬はマイルは短いと思っているんだけど、今回はスローなので前半流れが落ち着いて団子の中で外から離れていない位置からの直線勝負になる可能性はあるかなと。ここ2走は厳しい流れでもやれているというのも怖さとしてはあるし、押さえておきたい。

―――――――――――――――――――――――――
今週の勝負はエプソムC・マーメイドSではない!
―――――――――――――――――――――――――
▼▼▼▼▼▼▼▼

【 日曜後半 】
重賞よりもさらに大きく狙える条件戦があった!!
―――――――――――――――――――――――――

クラス再編成直後の今だから
盲点になっている超伏兵がいる!

―――――――――――――――――――――――――

情報通り決まれば3連単大万馬券も!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【日曜後半】大万馬券も狙える衝撃情報を『特別無料』で教えます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆この春のハイシーズンも多数の高配当をお届け中!!

2回東京11日目9R
9万4680円的中

3回京都1日目3R
6万7370円的中

1回新潟5日目11R
4万5350円的中

1回新潟6日目2R
4万0400円的中

2回東京2日目1R
3万9050円的中

1回新潟6日目8R
3万8370円的中

2回東京7日目4R
3万6120円的中

3回阪神1日目1R
3万3090円的中

2回東京6日目7R
2万9340円的中

1回新潟3日目9R
2万2830円的中

2回東京6日目11R
2万1840円的中

その他的中多数!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日曜後半の大万馬券も狙える衝撃情報はコチラから!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

何悪。分析note2023



Links

%d