競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

東京9R カーネーション 予想:本命07レッドランディーニ

time 2018/05/19

東京9R カーネーションカップ(5下) 芝1800m
馬場想定:良、超高速馬場想定

展開予想

午前だけではまだ何とも言えないけど、雨はほとんど降ってないみたいだし(京都も思ってたより影響は小さそう)先週通りで。展開予想だがリープフラウミルヒが逃げの一手、外からアストラサンタン辺りがじわっと先行するぐらいでこれといって先行馬がいないので、内からエフティアテナあたりが番手を確保しそう。多分リープフラウミルヒだけ単騎の逃げになる感じでそれ以外は少しペースが落ち着くんじゃないかと。TS持続重視で入りたい。

予想

◎07レッドランディーニ
○03ファストライフ
△04シャドウアイランド
10ゴージャスランチ08
×05リープフラウミルヒダイワメモリー
3連複◎〇軸▲△×流し
3連単F◎〇▲-◎〇▲△-◎〇▲△×

◎レッドランディーニ

ここは結構面白いメンバーが揃ったと思っているが、それでもチューリップ賞組を最重要視すべしと。それにこの馬はエルフィンSでも46.9-48.7とかなりのハイの流れを後方で12.6 – 12.6 – 12.1 – 11.7 – 12.3と中弛みで取り付いたとはいえ脚を使ってきたようにある程度基礎スピードも持っているのが強み。そのうえで前走のチューリップ賞では47.5-45.9とかなりのスローからの12.1 – 12.0 – 11.7 – 10.7 – 11.5とL2最速戦で後方内から捌きながらしぶとく最後まで良い脚を使ってきた。後ろ過ぎたのが引っかかるけど、このメンツでこの枠ならもう少し前を取れると思うし、素材の差でここは勝ち切ってほしい。

○ファストライフ

相手はスパホ産駒ファストライフ。藤岡もGI勝ったし、スーパーホーネットの仔にも頑張ってほしいね。ロドリゴ系になるけど3走前のハーレムライン戦でも東京マイルで47.9-46.7とややスローから12.0 – 12.1 – 11.4 – 11.3 – 11.9とそこまで速いラップを問われなかったが中団馬群を割りながらしぶとく伸びてきての3着。前走のフローラSでも61.1-58.4と超スローから12.1 – 12.0 – 11.9 – 11.5 – 11.3 – 11.7と中盤以降はある程度速いラップを踏んでいる中で外からしぶとく最後まで脚を使ってきた。このメンツならTS持続は武器になると思うし、この枠ならもう少し前を取れそう。フラワーCでもある程度脚を使っていておそらく3番手グループぐらい。このメンツならチャンスだろう。

△シャドウアイランド

2走前の500万下戦では50.0-47.7とかなりのスローから中団外からじりじりと伸びてきた。ただポテンシャル戦だったのもあるし、個人的には3走前のパイオニアバイオを破った未勝利勝ち。ドスローからの12.7 – 12.4 – 11.1 – 11.3 – 11.8とL3最速TS持続戦でしっかりと先行して抜け出し完勝。長く脚を使えるのは魅力であとはペースが上がった時にどうかだが、多分実質的にはそう上がってこないだろうと。

△ゴージャスランチ

前走のチューリップ賞の場合は12.4 – 12.2 – 11.5 – 11.1 – 11.6とギアチェンジ戦の中で内から外に出してL1で伸びてきたという感じ。エンジンのかかりがそこまでよくなかったし、外枠からというのは良い。2着がミュージアムヒルでこれに迫ったという点で考えても能力的なものは高いレベルにあると思うので連下では押さえておきたい。ただ抜けた人気で信頼できるというところまでは微妙かな。

×リープフラウミルヒ

前走を評価。47.2-46.1とややスローからL3最速と仕掛けが早い中で結構しぶとく踏ん張った。今回は単騎は狙えると思うので、そのパターンでワンテンポ仕掛けを待てれば怖いかな。ただある程度流れさせてマイルでよかったとなると1800は微妙に長いかもというところでこの評価。

×ダイワメモリー

前走は超高速馬場ではあったが11.5 – 11.6 – 11.5 – 11.4 – 11.8とよどみない流れの中で後方から脚を使っての内容。L2での決め手ではそこまででもなかったのでスローだとどうかだが、内田だしこのメンツならある程度前を意識するんじゃないかなと。前目での競馬を警戒。

AD)ヴィクトリアマイル的中!~次はオークス!

手堅く勝つと予想される、つまり軸候補の本命馬、
番狂わせで勝ちをおさめ、利益を跳ね上げる可能性の高い穴馬。
いずれも利益を出す上で欠かせない馬です。

 

競馬大陸では「利益本命馬」と「利益穴馬」をうまく組み合わせて大きな利益を手にしており、日々、成果報告のメールが届いていますよ!

今すぐ見た方が良いですよ!「利益直結馬」

サイトはこちら

最新の重賞馬券速報は「ヴィクトリアマイル

5月13日も即効利益
(13日)東京11R ヴィクトリアマイル 3連単 636,400円 的中

まずは無料情報を見て競馬大陸を体感してみてください!

【無料コンテンツ】

■今週の利益直結馬(毎週金・土更新)

1日5レース公開されています。

「利益本命馬」と「利益穴馬」のナイスな組み合わせ!

■ナビゲーターの重賞攻略ガイド(毎週火・木・金 更新)

「かせげる君の~これは押さえとけ!~」

「ドル彦の~ゲキ推し!$ウマ~」

「ガッポリ仙人の~データが示す重賞見解~」

サイト内会員になると最新的中情報が見れますよ。

メルマガ受信は無料ー簡単登録のみーこちら

何悪。分析note2023



Links

%d