競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

プロキオンステークス 2018 追い切り・調教評価:サクセスエナジー、力強いフットワークで登坂し好調アピール!

time 2018/07/05

2018プロキオンステークスの追い切り・調教評価一覧

追い切り一番馬:サクセスエナジー

ラストを11.8と加速させてきたというのはこの馬の比較でみてもかなり良い。少しピッチが遅い感じだがそれでいて力強く弾むように上がってきたのは好材料かな。全体時計、ラストのバランスを上げてきているし好調なはず。

良かった馬

◎ウインムート
…ラストは若干の減速ラップではあるがそれでも力強いフットワークを最後まで維持してきたし、手先の返しもなかなか素軽かった。良いでしょう。

◎キングズガード
…最近はチップであまり動かないようになっている感じだからこんなもんだと思う。前半からかなり飛ばしていてこの馬としてはラストは伸ばしているぐらい。最後まで力強く維持してきたのは良い材料かな。

◎ダノングッド
…しかけられると四肢の運びをパワフルに、前肢の伸びもよく書き込みも力強く、推進力を感じる走りで駆け抜けた。鞍上が川田とはいえ3Fで13秒の平均から一気に11.4まで持っていけているように加速度が非常に高い。いい出来のはず。

◎ドリームキラリ
…ハードに追われた中で併走馬を寄せ付けなかったし、ラストも12.6-12.2となかなかの加速ラップ。前肢の力強さもよく出来は良さそう。

微妙な馬

今回はいませんでした

PR CBC賞&ラジオNIKKEI賞馬券購入される方に朗報

メルマガ会員登録+アンケート記入で
コラボ放題7日間分もらえます。(7月8日23:59まで)

毎週午前中6レースと指定重賞1個が
無料公開されてた≪うまコラボ≫

今週から≪うまとみらいと≫にリニューアルされ

なんと1個しか見れなかった重賞が・・

今回全レース見れるように
簡単アンケート記入でキャンペーンしております。


※2017年の指数データになります

2018年もCBC賞、ラジオNIKKEI賞の
指数データも気になりますよね?!


ーリニューアル記念ー

アンケートに答えるとコラボ放題7日間もらえます。
有料1,980円Verに無料でお試しいただけます。
期限は7月8日(日)23:59までになります。



アンケートは5個だけです。これで今回コラボ放題もらえます。

メアド登録+アンケート記入で全レース見れるコラボ放題7日間分もらえます。
7月8日23:59までにコラボ放題受け取る
※アンケートご記入いただいた方のみとなります。

 

何悪。分析note2023



Links

%d