競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

中山11R 船橋ステークス 予想:本命07ナンヨーアミーゴ

time 2018/03/31

中山11R 船橋ステークス(16下) 芝外1200m
馬場想定:良、かなりの高速馬場想定

展開予想

土曜は予想の的中はともかく、個人的には会心だった馬場想定なんだが、想定よりもさらにもう一段ぐらい軽いかも?という感じはある。かなりの高速想定で。

展開予想だがおそらくラホーヤビーチがここは良いスタートを切ってくればハナを主張。外からダイメイプリンセスも前目だが、さすがにそんなにペースを上げてくる感じではないかなと。アッラサルーテ辺りはハイでも平均でもいいのでこの辺がどこまでつついてくるか。ややハイ~平均ぐらい。

予想

◎07ナンヨーアミーゴ
○05アッラサルーテ
△01ワンアフター
△12ダイトウキョウ
×10ダイメイプリンセス13ドラゴンアスリート
3連複◎〇軸▲△×流し
3連単F◎〇▲-◎〇▲△-◎〇▲△×

◎ナンヨーアミーゴ

前走の房総Sはベストな状況ではない中での勝利という認識。33.7-35.2とかなりのハイからの12.0 – 10.6 – 11.1 – 11.5 – 11.7 – 12.0と消耗戦の中で後方から押し上げながら3~4角でもロスがあった中できっちり抜け出した。ハイペースに流れた中でそれでも足を使えたのは大きい。そのうえでもともとは2走前のリライアブル戦でもそうだがスローで脚を残してトップスピードに乗ってからの持続力が素晴らしい。中山1200でも高速化して後半のトップスピード面を問われたほうがいいかなと。流れても前走の感じなら対応できると思うので。

○アッラサルーテ

高速化する中で基礎スピードを持っているだけでなくしっかりと後半型の競馬にも対応できるという点でこの馬を相手に。3走前の東京1400ではさすがにドスローすぎるので何ともだが、5走前の豊栄特別でも34.6-35.4とややハイから新潟1400で10.8 – 11.4 – 12.1 – 11.6 – 11.7と再加速の流れで先行外からしっかりと伸びて抜け出す脚を見せていた。使える脚が長いタイプではないけど無理なく入れればある程度後半で加速する脚をもっているし、今の馬場なら何でもこなせるこの馬が空いてかな。

△ワンアフター

前走のアクアマリンSの場合は33.2-35.1とかなりのハイの流れで好位の外からしぶとく伸びての2着。基礎スピードは持っているし、2走前の長篠Sでは10.7 – 11.3 – 11.8 – 11.1 – 11.9と再加速の流れで内から少し置かれ気味もジリジリとは食らいついての6着。ペースは速い方がいいのでそこがカギだが、平均気味でも3~4角で緩まなければの押さえ。

△ダイトウキョウ

2走前の1000万下勝ちが33.5-35.1とかなりのハイからの12.0 – 10.5 – 11.0 – 11.5 – 11.8 – 11.8と消耗戦で後方から脚を残して外々から勝ち切った。前走のトリトンSでは中京1400でも33.8-36.1と超ハイ、かなり流れた中で中団外からしぶとく差し込んできての2着。後傾型の競馬になってもTS持続を引き出せるしあまり前半無理をしないほうがいいタイプだと思う。その点でも今回はペースもある程度落ち着くだろうし、TS持続で差し込み警戒。

×ダイメイプリンセス

2走前の浜松Sは悪くはないんだが、11.0 – 11.5 – 11.4 – 11.3とL1最速の流れで3列目から直線追い出されての反応がいまいちだった。それでもラストはそこからジリッと抜け出したし後半型の競馬でも対応はしてくると思う。前目からじりじりと伸びないけどしぶとくの3着ぐらいをイメージかな。基本は基礎スピードを活かした方がいいタイプだと思う。

×ドラゴンストリート

いつも詰めが甘いので馬券県内で狙うのは難しいけど、前走の淀屋橋Sでもそこそこには来ているように後半のトップスピード勝負のほうがあっていると思う。34.3-33.9とスロー寄りの平均の中で後方内目から12.2 – 10.9 – 11.3 – 11.2 – 11.2 – 11.5とL3最速タイの仕掛けで内内から立ち回るが進路がなくなり立て直してそこからもじりじり伸びての6着。外枠で平均ぐらいの流れ、TS持続で外差し警戒。

スワーヴリチャードは右回りでも勝てるのか?

その結論を教えます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大阪杯(GI)絞りに絞った◎○▲3頭

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

つい先日も◎○▲3頭でぶっとく獲った!
▼▼▼
《阪神大賞典》レインボーラインから◎○▲ズバリ!
――――――――――――――――――――――――
馬 単2710円【的中】馬 連1290円【的中】
3連複 760円【的中】3連単6530円【的中】

――――――――――――――――――――――――

▼今回の想定配当はモチロンこれ以上▼

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《◎○▲の3連単なら想定300倍以上》
大阪杯の絞りに絞った◎○▲の3頭を教えます!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先週は馬連でも万馬券をお届け!
当社独占スクープ情報で万馬券量産中!!
――――――――――――――――――――――
《日曜中京9R》 4万5900円的中
――――――――――――――――――――――
《土曜中京10R》2万4580円的中
――――――――――――――――――――――
《土曜中山6R》 1万9840円的中
――――――――――――――――――――――
《日曜中京7R》馬連1万0820円的中
――――――――――――――――――――――

▼さらに最近だけでも大万馬券連発▼
――――――――――――――――――――――
《阪神6日目9R》10万5740円的中
――――――――――――――――――――――
《京都6日目1R》 8万0020円的中
――――――――――――――――――――――
《中京2日目2R》 6万9320円的中
――――――――――――――――――――――
《東京3日目10R》6万7690円的中
――――――――――――――――――――――
《京都1日目1R》 6万6250円的中
――――――――――――――――――――――
《阪神2日目2R》 6万6160円的中
――――――――――――――――――――――
《阪神6日目12R》6万5140円的中
――――――――――――――――――――――
《東京2日目1R》 5万6200円的中
――――――――――――――――――――――
《中京6日目3R》 5万6140円的中
――――――――――――――――――――――
《中山8日目5R》 5万2720円的中
――――――――――――――――――――――
※※その他的中多数!※※

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【!】今週も絶対に見逃せない【!】

大阪杯の絞りに絞った◎○▲3頭を教えます!

何悪。分析note2023



Links

%d