競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

フィリーズレビュー 2018 追い切り・調教評価:モルトアレグロ、前肢を大きく伸ばして掻き込み力強く!

time 2018/03/08

フィリーズレビュー 2018 追い切り・調教評価:モルトアレグロ、前肢を大きく伸ばして掻き込み力強く!

2018フィリーズレビューの追い切り・調教評価一覧

追い切り一番馬:モルトアレグロ

他がイマイチなのもあるが抜群に良く見えた。前肢を豪快に伸ばして回転する速度も速く力強い走り。最後まで動きが大きかったし前肢だけでなく後肢も動かせていた。ラップを縦の比較で見ても優秀だしこれなら。

良かった馬

◎:アンコールプリュ
…内で併走馬に併せながら馬なりでしっかりとピッチを上げてしっかりと動けていたかなと。加速度はあまり高くないし内目を立ち回ったので少しおまけ気味の◎だが気配は良さげ。

◎:コーディエライト
…和田が乗って見せ鞭とはいえハードに追われていたし減速気味のラップ。とはいえ最後まで脚捌きは力強くピッチもキープできていた。この馬の比較で見てラップ的にも良い方。

◎:レッドシャーロット
…時計やラップは平凡だが完全に抑えていたし、前肢の力強さはかなり目立ったかなと。1週前にかなり出しているので直前は控えめにという感じだが気配は良い。

微妙な馬

△:アルモニカ
…結構早い段階でしんどそうになっていてバランスも崩し掛けていて物足りない。時計、ラップで見てこの馬の縦の比較でも不満。

PR【重賞4レース予想】3連単を狙いやすいのは阪神スプリングジャンプ

的中に特化した予想。
3月3日(土)三連単・三連複44.4%、単勝80.6%という高水準の的中率を叩き出しました。
このデータを使って、今週の重賞「中山牝馬S」「阪神スプリングジャンプ」「フィリーズレビュー」「金鯱賞」をひも解いて行きたいと思います。
無料会員になれば誰でも今週から見れるデータなので、チェックしてみてください。
⇒ こちら

各レースの過去4年分をまとめてみました。
このデータで狙いやすいと分かるレースは「阪神スプリングジャンプ」です。

過去4年指数上位馬が馬券に絡んでいます。
そして、最も取りたいのは3連単ですよね。
週末までにじっくり研究したいと思いますが、現時点でわかっていることは過去4年1着から3着まで2014年の3着を除いて【赤文字の指数で馬券決着】している点。ここに注目です。

また、週末4重賞のうち「フィリーズレビュー」の予想は、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃に無料公開されますので楽しみにしてみてください。
⇒ こちら

全てのデータを見たかったら、たった月額1,980円で見れちゃいます。
毎日、データを確認しながら指数をうまく使って週末4重賞を「最少点」で的中させませんか?見やすく、豊富なデータを誇る指数サイトはこちら ↓↓↓

何悪。分析note2023



Links

%d