競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

球速171km/hからの衝撃…【パワプロ2024サクセス投手育成攻略】

time 2024/07/28

球速171km/hからの衝撃…【パワプロ2024サクセス投手育成攻略】

 どうもカタスです。noteに軸足を移してからブログやyoutubeの方の扱いが難しくなってきたので、夏競馬期間のこの辺で色々方向性を模索していこうということで、ゲーム攻略もこことyoutubeでやっちゃおうと、ちょっと試験的にやってみます。noteもよろしくですよ~

 自分の生活リズムを割合で言えば、競馬が60%、野球20%、ゲーム20%ぐらいのおっさんなんですよね。競馬分析を本職にしているけど、そこで溜まるストレスを他の2つで解消する感じ。野球は楽しむ以外の要素を持ち込みたくないので、その中で収益化できる可能性があるとすればゲームやなと。ある程度やり込むので、攻略にはそれなりに需要あるかなということで…パワプロ2024-2025購入後は仕事もあるのでタイミングも考えつつ、ちょっと遅れて今って感じですね。

 編集して短編にまとめた投手育成です。博士が良い仕事をしてくれたのでここまで化けたけど…って感じやね。何も無ければ上手くいって165km/hかつスタミナS、4種総変12以上とかまでは安定して量産できるように。★900を超える★930投手は実は既に作っているけど、結構すぐに作れたのでより難しい球速の方を作ることを優先した感じ。この次は二刀流、最終的に球速175km/hの修羅の道を目指す…って感じですな。

 球速を上げるコツで一番は、まさに『球速のコツ』のレベルを上げること。これには継承選手を準備する必要があるので、まず165km/h以上の投手かつ特殊能力のない投手(動画本編の球速君)を用意することをお勧めしています。

 色々重要な要素はあるんだけど、

・第一は球速のコツ
・二番にピグタ(筋力+)最優先追っかけ
・三番に彼女つゆはを追いかける
・第4に丈夫なサポーター・魅力のお守りを最低限買えるぐらいにはお金を稼ぐ

…ですかね。フレンドで筋力+を持っているキャラもいるので、その辺まで絡んでくれば更にやりやすくなります。

 それと…今回のパワフルフューチャーズ編は、試合で実際に投げて抑えれば投げ銭がもらえるシステム。これの盲点は、あまり強くし過ぎると投手の場合、投げる機会が減るので稼げない…ということに陥りがち。最終的に所持金は各経験点に変更できるので、試合では勝つことも大事(2年目は勝ちたい)だけど、1年目は特に賞金を稼ぐことを最優先にしたい。

 とまあひとまず購入後1週間ぐらいでのイメージはこんなもんですな。こんな感じでゲーム記事を軽く書いて、その1%ぐらいでも競馬の方になびいてもらえれば…と、ブログの更新頻度を上げたいなということで。

何悪。分析note2023



Links

%d