競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

ダイオライト記念 2021 予想:本命02マスターフェンサー

time 2021/03/17

ダイオライト記念2021の予想

船橋11R ダ2400m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:微風想定

展開予想

 火曜の段階では良馬場、水曜も晴れる予報なので基本的に良馬場想定。風向というか、明日はあまり風が吹かない予報となっている。大きな影響はないだろう。

 展開予想だが恐らく外からエルデュクラージュが主張するだろうが、内からアナザートゥルースも競って行ってこの2頭のハナ争い。これを外からダノンファラオが突きながら2列目外で進めていく。この3頭を見ながらのマスターフェンサー、リンゾウチャネルが好位というところだろう。ある程度ダノンファラオが前目で突いて行くと思うしペースはそれなりには上がるんじゃないかなと。64-64ぐらいの感じで見ておきたい。平均ペースを想定し、船橋らしい向こう正面からの4Fのポテンシャル戦。

予想

◎02マスターフェンサー
○?(note版のみ)
★?(note版のみ)
△10ダノンファラオ
3連複:◎軸○▲△×BOX
3連複:◎○軸▲△×流し
3連単F:◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×

◎マスターフェンサー

 本命はマスターフェンサーにした。基本的に船橋の2400だと出し切ってなんぼの馬を狙いたい。2周目の向こう正面からペースが一気に上がってスパイラルカーブでスピードが落ちにくい3~4角を通しながら直線最後までばてない馬が伸びてくるイメージ。

 マスターフェンサーは近走地方の長距離路線で結果が出ているが、前走の名古屋グランプリでは4番手から進めていたのだが向こう正面で手が動いてジリジリと2列目に上がっていき、3~4角で逃げ粘るダイシンインディーを捕えに並びかけて直線そのまま2馬身突き抜けた。名古屋は直線が短いイメージが強いと思うが、逆に言えばコーナー地点が長いので割と地方競馬としてはコーナーは緩め。こういう舞台だとラップが無いのでわからないがスピードを殺さず長くポテンシャルを発揮できるイメージで、マスターフェンサーはそういう競馬で良さが出ていると思う。

 金蹄Sで強かった時も東京2100だが62.3-63.1とややハイから12.3 – 12.5 – 12.7 – 12.6 – 13.0と単調な流れで好位から3~4角で外目を回しながら直線ジリジリとした伸びでL2でも3番手からL1でばて差してという競馬で手ごたえ以上に伸びての2馬身半だからね。前が落ちたところでこその馬だと思う。もともとアメリカ参戦時にベルモントSが一番惜しい感じの競馬だったからね。距離はあって良いと思うしこの距離ならもう少し前を取って向こう正面からの動き出しで勝負しやすいと思うので。

○?

★?

△ダノンファラオ

 一番評価が難しい馬やね。浦和記念は結構個人的には好評価で、62.5-63.5とややハイから13.4 – 13.1 – 11.6 – 12.9 – 12.5と中だるみ3F勝負で2列目から中目を通して3~4角で勝負に行ってしぶとく粘り切った。大接戦だったがウェスタールンドを何とか退けたのは評価したいね。ただウェスタールンド比較で考えれば昨年のダイオライト記念で完封したアナザートゥルースは強敵なわけで、パフォーマンス的には上位からは少し落ちるかなというところで連下までとする。

sponsored link


―――――――――――――――――――――――――

先週のトライアルも特大万馬券ズバリ!

【フィリーズレビュー(G2)10万9810円的中

◎シゲルピンクルビー(8番人気)を本命抜擢!
―――――――――――――――――――――――――

≪さらに先々週も≫11番人気馬の激走情報を掴んで!

【オーシャンS(G3)1万8650円的中
―――――――――――――――――――――――――

▼今週のスプリングSにも超穴馬を掴んでいる!▼

≪状態は?前走は?表に出ない話も多数聞いてます!≫
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ランドオブリバティ】元サヤに戻った鞍上に好機?

【ヴィクティファルス】重賞2着の地力はホンモノ?

【ヴェイルネビュラ】折り合い面での成長は?

★前哨戦だからこそ狙える超穴馬も掴んでいる!★


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【無料配信】スプリングSの絞りに絞った3頭


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

フィリーズレビューの他にも万馬券的中多数!

■■■ 2~3月だけでも怒濤の的中ラッシュ!■■■
―――――――――――――――――――――――――
【2/7 東京10R】15万4820円【的中】
【3/14阪神11R】10万9810円【的中】
【2/14小倉 6R】 8万3580円【的中】
【2/28阪神12R】 7万6080円【的中】
【2/14小倉11R】 7万1770円【的中】
【2/28小倉10R】 5万2700円【的中】
【3/14中京 6R】 4万6520円【的中】
【3/7 小倉 5R】 4万0810円【的中】
【2/6 中京12R】 3万6470円【的中】
【2/14小倉 5R】 3万5390円【的中】
【2/7 東京 8R】 3万1330円【的中】
【2/13東京12R】 3万0100円【的中】

(※他にも的中多数!300倍以下は割愛)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪ 今週のトライアルも任せてください! ≫

【無料配信】スプリングSの絞りに絞った3頭


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何悪。分析note2023



Links

%d