競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

アーモンドアイ中央GI最多勝記録に府中の馬場が待ったをかける?@天皇賞秋2020のざっくり展開予想

time 2020/10/30

アーモンドアイ中央GI最多勝記録に府中の馬場が待ったをかける?@天皇賞秋2020のざっくり展開予想

天皇賞秋2020のざっくり展開予想動画!

 というわけで、天皇賞秋のざっくり展開予想動画です。今年秋の府中は悪天候に見舞われた競馬が多かったので、パンパンの良馬場での開催は初めてになるかな。土曜日にまずパンパンの良馬場でどの程度の馬場状態なのか?というのをしっかりと見て判断したいところ。ここでかなり高速状態となっているようであれば視点を変えて進めないといけないし、この秋開催通り時計や速いラップがそこまで出ないようであればイメージとしてはアーモンドアイを少し下げたいというのはあるかな。いずれにせよ土曜日の馬場をしっかりと判断する必要がある。

 アーモンドアイは外枠を引いたが、これまでの府中で高いパフォーマンスを見せてきた天皇賞秋、ジャパンカップはいずれも内目の枠から2,3列目内内で我慢して3~4角でロングスプリントの形になる中でロスなく運んで直線で長くという感じ。まあ秋天に関してはL3で内に入った時点で伸びも良かったけど、ラストまで突き抜けられるのは超高速馬場で惰性を維持して速いラップを踏み続けるところにあると思う。ここが今回はそこまで軽くないようなら安田記念みたいに弾けきれないケースも出てくるんじゃないかなと。距離に関してはマイルより2000のほうが良いと思うので、馬場で少しマイナスしたとしても勝ち負けという観点ではやはり中心となる一頭だと思うが、馬場次第では絶対とは思わんという感じ。

 クロノに関しては明確に有酸素運動勝負で良さが出ているし、しかもマラソンレースで化けた。タフな馬場で前半からタイトに流れた宝塚記念が圧倒的だったし、昨年の秋華賞もカレンブーケドールを相手に突き放してきている。ああいう形が理想だろう。大阪杯である程度やれたとはいえ、後半で速いラップを求められる形ではこちらもパフォーマンスを落としてくると思う。アーモンドアイとクロノジェネシスはベスト条件が対極にあると思うが、今回は中間というよりはややアーモンド寄りだと見ているし、その点でもクロノの扱いが今回はポイントになりそうな気がしている。

 ダブルダノンは今回も展開次第でチャンスはありそうだけど、アーモンドの仕掛けが遅れればダノンプレミアムの前受け一閃、アーモンドの仕掛けが早ければ内で我慢からのロングスプリント性能が高いダノンキングリーという評価。どちらも超高速馬場だとアーモンドアイ相手にどうか?というのはあるが、どちらも時計が標準に掛かる馬場を苦手とはしていないからね。これはプラス材料かな。後は穴馬で気になる一頭もいるけど、それはyoutube本編もしくはnoteのほうでよろしくお願いします。

sponsored link

 ということで馬券をどこから買おうか迷うレース。そこでひとつ新しい買い方を試してみませんか?最新の能力指数を使った買い方です。
 
 最近登場した「うまとみらいと」というサイトの指数がかなり当たっていて利用者が急増していると編集部内でも話題になっています。
 自分の力だけでなく、利用できる新しい手段は使ったほうが効率が良いことに気付かれ始めているようです。

 

うまとみらいと」の何が凄いの?

↑無料登録できるので、私自身も使って試してみました。

 

使ってみて感じたのは、走る馬が視覚的に一瞬でわかってしまうシステムの使いやすさ。
指数が低い馬=強い馬なので、単純に指数の低い順に買うだけという明快さです↓


↑このコラボ指数が本当に高確率で的中を持ってきてくれます。
因みにこの菊花賞の結果は覚えてますよね?

このサイトのオススメがこれ↓


コントレイルはまず1着で仕方ないだろうと思って
そこからオススメ通りの馬に流して買っておいたら…

結果
1着コントレイル
2着アリストテレス(4番人気)
3着サトノフラッグ(5番人気)

きました!
あっさりと3連単87.4倍GET!
家計苦しかったので正直助かりました!

なかなかやりますよね…

少し調べてみましたがこの人↓
北条直人という人がコラボ指数を考案したとのこと

「北条直人の競馬ブログ」より

過去に遡って的中率も調べてみたところ、、↓↓

コラボ指数:12月28日(木)的中率結果
==================================
単勝:87% 複勝:100% 馬連:66.7%
ワイド:91.3% 3連複:54.2% 3連単54.2%
==================================

コラボ指数:12月24日(日)的中率結果
==================================
単勝:79.2% 複勝:95.8% 馬連:45.8%
ワイド:75% 3連複:41.7% 3連単41.7%
==================================

コラボ指数:12月23日(土)的中率結果
==================================
単勝:87.5% 複勝:100% 馬連:62.5%
ワイド:83.3% 3連複:25.0% 3連単25.0%
==================================

一般的に3連単の的中率は10%程度なので、
平均の約3~4倍、、
3回に1回は三連単が当たっていました!

この精度は、ぐーの音も出ない、、。

http://miraito.collabo-n.com
3連単が3回に1回当たる「コラボ指数」
これはオススメできます!

 「週末全72レース分の予想・買い目」の準備がここで全て足りてしまいます。TVでも新聞でも他の競馬サイトでもこの量の指数予想はできないです。数字を見ているだけでも楽しくなりますよ。確かにこんなサイトは今までありませんでした。

 プロ(さほど当たらないプロ)の予想に数万円かけて購入するより、格段に割がよいと思います。

 毎週のメインレースと1~6レースは無料提供しています。無料予想だけでも十分儲けられるので、まずは無料でどんどん当てまくってみて下さい!↓↓
http://miraito.collabo-n.com
※メール送信後、返ってくるメール記載のURLをクリックで登録完了。
 

何悪。分析note2023



Links

%d