競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

東京11R アハルテケステークス 予想:本命13スマハマ

time 2020/06/27

アハルテケステークス(OP)予想

東京11R ダ1600m
馬場想定:良~稍、やや高速ダート想定
風向想定:南南東3m/s想定

展開予想

 金曜正午の段階で芝稍ダ重。土曜は降らないっぽいので回復傾向として、ダートは良~稍ぐらいかな。脚抜きの良い状態ではあると思う。風向きは南南東から3m/s想定。若干追い風向きではあるのだが、スタンドに向かって吹く感じで跳ね返りでの向かい風というケースも起こりがちな印象で今の時点では何とも言い難い。

 展開予想だが、逃げるのは何もなければスマハマになりそうなんだが、スマハマは芝スタートで一度微妙な感じだったのでこれがどうか。他にはゴルトマイスター辺りも逃げてくる可能性はあるかな。コズミックフォースは今回は控えたいと言っているし、レピアーウィットがレーンなので主張してくる、トゥザクラウンが芝スタート替わりで出足がついてハナ、という可能性もあるがひとまず外のスマハマ、ゴルト辺りが逃げる想定でペースは上がらないかな。一応48-48ぐらいで中盤緩んでのL2最速ぐらいをイメージ。

予想

◎13スマハマ
○?
▲?
△09ゴルトマイスター
△12バレッティ
3連複:◎軸○▲△×BOX
3連複:◎○軸▲△×流し
3連単F:◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×

◎スマハマ

 本命はスマハマにした。正直ここ2走が負けすぎなので嫌なんだが、基本的にオーバーペースに脆いタイプでゆったり入れたほうが良いのが一つ。それと後半を質的に求められたほうが良いタイプ。なので東京マイルそのものはゆったり運べればフィットするはず、という点で外枠なら芝スタートで一歩目がいまいちでも二の足で前を取れそうだし今回のメンバー構成ならペースも上がらんかなという感じ。

 名鉄杯が中京1800の重馬場高速ダートで11.9 – 11.4 – 11.5 – 11.6 – 12.6と後半速いラップを連続して押し切っている。ベテルギウスSでも阪神1800で稍重、50.3-48.8とスローからの12.6 – 12.7 – 12.1 – 11.7 – 12.3とL2最速で11.7というところで逃げてしっかりと抵抗してきている。L1では甘くなったが要所の反応の良さ、トップスピード面は通用するからね。マイペースで外枠からじわっと行ければ変わってきていい。

○?

▲?

△ゴルトマイスター

 4走前の三浦特別の内容が良くまともなら面白い一頭。東京マイルで48.6-47.9と平均でもややスロー寄りで逃げてペースを作り、12.2 – 12.3 – 12.2 – 11.6 – 11.8と後半2Fを11秒台で突き放しての完勝だった。ここ数走も悪くないが東京マイルがベストかなという感じだし、その中でゆったりとレースを作ってという競馬なら。ただ今回は骨折休養明けでもあるし、初戦からあまり走ってくるタイプではないので押さえまで。

△バレッティ

 ちょっと悩んだけど、ある程度ペースが上がったとき用の押さえとして。前走のオアシスSでは東京マイルで47.3-48.6とややハイから12.2 – 12.2 – 11.9 – 11.8 – 12.7のラップ推移でL1は消耗したがその中で中団外からジリジリと伸び続けての2着。ただベテルギウスSではスマハマに内容的に完敗だし、ある程度流れたほうが良さが出易いタイプだと思う。その点では息が入って後半の決め手が求められる想定だと強くは狙いにくいかな。連下までにしておきたい。

sponsored link


《先週》函館スプリントSも情報通りで万馬券的中!
―――――――――――――――――――――――――

【宝塚記念】上半期のグランプリも任せて下さい!

\\\\\\\\\\\\ ////////////

今回人気のサートゥルナーリアが出走した昨年の有馬も

≪断然人気のアーモンドアイを軽視して大勝利!≫

馬連2990円的中・3連複1万0750円的中

//////////// \\\\\\\\\\\\

―――――――――――――――――――――――――

≪≪今週はこの3頭で!≫≫

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ 見えた!唸った!お宝だ! ▼

ダービージョッキーが狙う!

宝塚記念の【絞りに絞った3頭】特別に無料配信!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
―――――――――――――――――――――――――

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

先週も13万馬券的中!夏競馬も万馬券続出してます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

5月 3日京都10R14万1150円【的中】
6月21日東京10R13万7800円【的中】
6月13日東京 6R 6万2480円【的中】
5月 2日京都12R 5万9900円【的中】
5月10日新潟 7R 5万5170円【的中】
5月 3日福島 8R 5万3720円【的中】
6月14日東京12R 4万9180円【的中】
6月20日阪神 1R 4万5410円【的中】
5月 9日新潟10R 4万4450円【的中】
5月10日新潟10R 3万7900円【的中】
5月 2日福島 6R 3万7360円【的中】
5月 3日京都 2R 3万5540円【的中】
5月23日新潟11R 3万1950円【的中】
5月 2日京都 8R 3万0040円【的中】
6月21日東京 7R 3万0830円【的中】
5月 2日京都 8R 3万0040円【的中】

※300倍以上のみ表記。他にも高配当的中多数!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≫サートゥルナーリアは勝てるのか!?≪
―――――――――――――――――――――――――

ダービージョッキー大西直宏が騎手視点で見抜く!



【宝塚記念】の絞りに絞った3頭を教えます!


―――――――――――――――――――――――――

何悪。分析note2023



Links

%d