競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

東京大賞典 2019 ざっくり展開予想動画!

time 2019/12/27

東京大賞典 2019 ざっくり展開予想動画!

東京大賞典2019のざっくり展開予想動画!

 東京大賞典2019のざっくり展開予想動画です。今年最後になるけど、まあ展開予想そのものはなかなか当たらないよね…まだまだ反省材料のほうが多いけど、それでも展開が読めれば的中率にかなり繋がってくると思うので、来年はさらに当てられるように頑張ります。

 今年の東京大賞典の場合、行くのが恐らくロンドンタウンか豊のアポロテネシーか、というところ。アポロテネシーもある程度外へ誘導しそうなのでロンドンを行かせて番手という形になりそうかなと。ロンドンはハナを切りたいと思っているだろうし、外からなのでそこまで無理に行かなくてもという感じで様子を見ながら切り込んでくるイメージで良いかな。そんなに前半から流れる気配はしないんだけどね。なので今年の場合はやはりある程度前目で進められて要所でしっかりと加速して動ける馬を狙っていくのがよさそうかなと思っている。

sponsored link

 ホープフルSは無敗馬が何頭も揃って楽しみな一戦ですが、これら出走馬の「走法」をちゃんと見ていますか?血統を見て予想する方は多いですが、走法はなかなか見ないですよね。

 
 ハッキリ言います。走法の良い馬は走り、走法の悪い馬は走りません。
 
 オルフェーヴル(図左)とオルファン(図右)をご存知ですか?
 全兄妹(同じ血統)ですが、方やGⅠ5勝のスーパーホース、方や残念ながら未勝利のまま引退。両馬は走法が全く違いました。
 前者は「トビが大きく柔らかい走法」でしたが、後者は「トビが小さく硬い走法」。同じ血統でも、走法が良い馬も出れば、悪い馬も出ます。
 
 血統は面白いですが配合理論です。予想理論ではないので、研究しても強い馬を見分けることには繋がりません。走法は見れるようになると、強い馬が見抜けます。走法は「現物」なので、ずっと手っ取り早く、確実性が高いです。このことに気づいてから、私、競馬ナンデ編集長おくりばんと(競馬をやって何が悪いの裏方もさせていただいています)の馬券回収率は急速にアップ。
 
 正直長らく負け組だったのですが、今では大幅プラス計上!2019年のLINE買い目実績は118%でした。
 
 走法の大事さを広めたくて、Youtuberデビュー。LINEもスタートしました!
 
 走法理論は2歳戦でより効果を発揮します。まだ成績に表れていないものの能力が高い馬・お宝馬を、走法を見ることで一足先に見抜けるからです。
 ↑先日も2歳未勝利で単勝213.8倍(かなりのレア馬券)的中
 
 ホープフルS出走馬の中で、本当に素晴らしい走法をした真の実力馬はどれか。中山2000Mに適性が高い走法の馬はどれか。
 LINEを使って私が具体的に説明し、走法の見方も伝授していきます。LINEなので当然、完全無料。走法理論を伝えるため頑張りますのでぜひ友達追加を!
 
 走法を見ると、競馬の楽しみ方も広がります、、詳しくはこちらで↓
 
 

何悪。分析note2023



Links

%d