競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

ダイヤモンドステークス 2019 追い切り・調教評価

time 2019/02/14

ダイヤモンドステークス 2019 追い切り・調教評価

ダイヤモンドステークス2019の追い切り・調教評価一覧

※この記事は小頭数のためブログ無料公開対象です
フェブラリーS等もグリーンチャンネル放映分はすべてマガジン内でチェックしています。

<PR>フェブラリーステークス週分から400円に値下げします


5/カフェブリッツ 水口

栗東 CW 良 併走
85.5 67.9 53.4 39.7 11.5 外9 終軽め
 終い軽く促されるだけでスッと反応して非常に高い加速度で駆け抜けてきた。四肢の動きも軽快で力強く楽々とという感じで、ラップ気配ともによく目立った一頭。

4/グローブシアター 浜中

栗東 坂路 良 単走
54.2 39.8 26.2 12.8 馬なり
 ゆったりと走らせて最後は加速。ラップ的には地味だが、頭が高いなりに足をしっかりと大きく動かせていたし、雰囲気は良かったかな。まずまず。

3/サンデームーティエ 助手

美浦 南W 良 併走
71.2 55.2 40.9 13.4 外8 終強め
 ん~こんなもんかなあ。正直コーナーでの迫力がいまいちで直線もこれといって目立つ走りではなかった。ただこの馬比較でみるとラップ的にはこんなもんなので。

3/シホウ 小牧

栗東 CW 良 併走
78.4 63.7 50.3 37.7 13.0 外6 一杯
 全体で飛ばしたのはあるけど、追いつけないという感じで内目を立ち回ってきて直線は甘くという感じ。飛ばしているので最後はしんどそうなのは仕方ないし、全体時計はかなり目立つからね。ただ気配としてはどうかな。

4/ソールインパクト 武藤

美浦 南W 良 併走
68.4 53.1 39.1 13.0 外8 軽め
 遠征2走がひどかったのでどうなんだろうと思っていたが、意外と足さばきなんかは軽快で余裕をもってこのラップなので今の馬場を考えたらまずまずかな。

4/ピッツバーグ 白浜

栗東 CW 良 単走
83.2 67.0 51.6 37.1 12.1  外6 終一杯
 内目を通しながらではあるが、それでもコーナーで速いラップ、ここでもスピード感は感じさせたかな。直線でピッチを上げてきたしそこは良い。もうちょっと切れがほしいけどこの馬の動きとしては良いんじゃないかな。

3/ブライトバローズ 助手

美浦 南W 良 併走
67.8 53.0 39.1 13.7 外8 一杯
 う~ん、コーナーで速いラップを踏んで外目なのでしんどいのはしんどいがそれでもラストは目に見えてしんどそうで、馬も何度か首を上げて嫌そうな感じにはなっていた。及第点かな。

4/ユーキャンスマイル 助手

栗東 坂路 良 併走
54.0 38.9 25.1 12.4 終一杯
 坂路で追い切ってきたが、かなりハードに追われて加速ラップでは終えた。手先の返しはよかったと思うけど、ラップ的には地味目。まずまずというところかな。

3/ララエクラテール 助手

栗東 CW 良 単走
84.5 67.7 52.8 39.3 12.4 外9 終強め
 直線まで結構いい感じで来ていたんだけど、追い出されてからそんなに反応できていない感じ。ピッチは少し上がっているんだけど、なかなかそれが加速につながっていないのかなと。もうちょっと伸ばしてほしかったかな。

4/ルミナスウォリアー 柴山

美浦 南W 良 併走
69.3 54.2 40.1 13.1 外9 終軽め
 併走馬に対して少し離されそうになってから軽く追われてしっかりと並びかけていった。悪くない反応で、加速はできているラップ推移。動きも含めてまずまずかな。

PR)知る人ぞ知る競馬サイト「競馬学会」 先週3連単6点で200万馬券!?


競馬学会の良いところは
少ない点数で非常に回収率が高い点!

先週は無料情報のクイーンCを惜しくも外してしまいましたが
条件戦でかなりの高配当を獲得していました!


100万馬券と200万馬券を的中させています。そして驚きなのが・・・
三連単18点にも関わらず関門橋Sでは10番人気を2着予想的中!
3歳新馬戦では3連単6点で8→7→4番人気を的中で200万馬券!!恐ろしいです・・・
競馬学会は条件戦だけではありません。

■今年の主な重賞成績【根岸S】


少ない点数で回収するのが基本的なスタイル。
ここの根岸Sも3連単6点で、170,370円獲得!初心者にも熟練者にも間違いなくお勧めです。

今週は「フェブラリーS」を無料配信。ここの無料配信は3連複5頭BOXを基本としていますが、5頭もお勧め馬を紹介してくれるのはありがたいですよね!
フェブラリーSの買い目を見る(無料)

何悪。分析note2023



Links

%d