競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

京都2歳ステークス 2018 予想:本命06ブレイキングドーン

time 2018/11/24

京都2歳ステークス2018の予想

京都11R 芝内2000m
馬場想定:良、標準馬場想定

展開予想

逃げ馬が読みにくいがミヤケか誰も行かなければブレイキングドーンもあるかなという感じ。内のクラージュゲリエ、ワールドプレミアはゲートが安定しないし外の様子を見ながらの競馬になると思う。ミッキーブラックもゲートは甘いのでどこまでポジションを取ってくるかだろう。ペースは上がらず、62-59.5ぐらいかなと思っている。L2最速で11秒前半かな。L1最速もあり得るので機動力をある程度優先させたい。

予想

◎06ブレイキングドーン
○02ワールドプレミア
△01クラージュゲリエ
×04ペルソナデザイン08ミッキーブラック
3連複◎〇軸▲△×流し
3連単F◎〇▲-◎〇▲△-◎〇▲△×

◎ブレイキングドーン

本命はこの馬にした。まず求めたのは要所での反応、そしてある程度現実的な馬場という中で鋭さを引き出せ、かつL1まで脚を使えるとなるとこの馬かなと。新馬戦では稍重で標準~ややタフな馬場状態。阪神1800で50.6-47.0と超超スローからの12.9-12.6-11.5-11.1-11.8とL2最速戦で一頭違う切れを見せてL2で突き抜けた。ほぼレースラップ通りの走りだと思っているけど、アドマイヤジャスタを相手に後続をここで突き放したからね。ゲートも上手かったし折り合いも付いた。しっかりと流れに乗って前目で待てればこの馬が一番かな。

○ワールドプレミア

相手もワールドプレミアにした。まずクラージュゲリエの後ろを狙えそうなのは良い。クラージュゲリエはここ2走を見ても4角で外に膨れる可能性が高い。これを目標にしながら進められれば4角以降で内から入っていけるのは良い材料かな。新馬戦では47.9-47.6と平均からの12.5-12.1-12.6-11.2-11.7と2F戦で包まれながらも直線外に出してからこのギアチェンジ戦に食らいついてL1でしぶとく伸びてきた。エンジンのかかりは微妙に見えたがラップ推移からも直線入りで急加速を要求されているので置かれてなければ問題ないと思う。出来れば全体で流れた方が良いと思っているけど、このメンバー構成で動けてTS持続で底を見せていないので。

△クラージュゲリエ

連下にしたのはやっぱりどうしても4角で外に膨れてしまっているここ2走が不安。内枠に入ったので外によれながら動くことを要求されたときにそれができるかどうか?というのはあるかな。前走の札幌2歳Sでは48.2-49.7とハイペースからの12.2-12.1-12.3-12.6-12.7と消耗戦で外から押し上げたにせよ4角で膨れてしまった。新馬戦では54.3-47.1と極端なドスロー、包まれて後ろに下げながらの競馬とリズムが悪く、4角で進路ができてから12.8-12.5-12.0-11.3-11.3と2F戦で一気に動かして4角出口で膨らんだ。それでもL1までしぶとく伸びてきていると。出し切れればというところで3~4角でしっかりと外まで誘導できるかどうかかな。前走のパフォーマンスは高いし、スローでもエンジンがかかれば問題なさそうだが、器用さを問われたときに少し不安があるので連下に。

×ペルソナデザイン

追い切りをよく見せたので狙いたいというのと、前走の未勝利勝ちは正直平凡なんだが内に刺さっていた。東京2000で61.7-60.5とスローからの12.7-13.0-11.6-11.3-11.9とL2最速戦、中団外からしっかりと反応してL2の地点で伸びてきていた。ただL1で先頭に立ってからは内に刺さりながらであまり追えていなかったしこの辺が改善されれば。追い切りは良かったし、加速していく過程は良かったので仕掛けが遅れたケースでの怖さはあるかな。追い切りも含めて押さえ。

×ミッキーブラック

モレイラとかルメールとかミルコならいいと思うんだけど、基本じっとしているクリスチャンだとそんなに良い位置をとって直線に入れるかな?というのはあるかな。結局出し切って良いタイプで、新馬戦でも高速福島で50.4-47.1と超スローからの12.6-11.9-11.7-11.7-11.8と4F戦で外々からしぶとく最後まで脚を使ってきた。前走の芙蓉Sでは向こう正面の緩い地点で押し上げてしぶとく粘り切った。どちらも長く脚を使ってきたが、新馬戦はレースレベルが微妙だし、前走も良い位置で入れたのが大きいと思う。クリスチャンが我慢して3~4角で好位外ぐらいからとなると微妙かなと。ここ2走のレベルとしてみても後半勝負でトップスピード面を問われたときにどうか?というのも含めて押さえまで。

【NEW】マイルCSも5480円的中【NEW】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★日本ダービーも◎-穴で馬連7950円的中!
⇒⇒⇒現金79万5000円払い戻し獲得!!
―――――――――――――――――――――――――

さらに!菊花賞も◎-穴で馬連2380円的中!
⇒⇒⇒現金79万5000円払い戻し獲得!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

JCで買うべきはアーモンドアイよりこの馬!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
┌──────────────┐
第38回ジャパンカップ(GI)
└──────────────┘

この◎-穴の【馬連1点】で狙え!!

≪この秋のGIも当たっています!≫

→→→ 先週も【マイルCS】5480円的中 ←←←
―――――――――――――――――――――――――
【JBCレディスクラシック】 5万3720円的中!
【菊花賞】2380円的中 【秋華賞】5600円的中
―――――――――――――――――――――――――

≪他にも今月も万馬券的中多数!≫

■11月 4日福島12R 6万2710円的中!
■11月11日京都 2R 5万4800円的中!
■11月10日東京 8R 4万3790円的中!
■11月11日東京 8R 3万2440円的中!
■11月11日東京 7R 3万0090円的中!
■11月11日京都 2R 2万9220円的中!
■11月 4日京都 4R 2万9030円的中!
■11月 4日東京 3R 2万2590円的中!
■11月18日京都 7R 1万8120円的中!
■11月 4日福島 1R 1万8120円的中!
■11月 4日京都 8R 1万5270円的中!
■11月 4日京都 7R 1万4020円的中!
■11月10日東京 8R 1万0230円的中!

≪≪その他的中多数!≫≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本当に買うべきは…

スワーヴ…?ダイヤモンド…?シュヴァル…?

それとも……!?

情報通りに決まれば馬連でも想定30倍以上!
┌──────────────┐
第38回ジャパンカップ(GI)
◎-穴【馬連1点】馬券
└──────────────┘
完全盲点の穴馬もいるぞ!
JCで買うべきはアーモンドアイよりこの馬!

この◎-穴の【馬連1点】で狙え!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何悪。分析note2023



Links

%d