競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

京都9R 北國新聞杯 予想:本命11フレグラントブレス

time 2018/10/06

北國新聞杯(10下)予想

京都9R ダ1800m
馬場想定:良~稍、やや高速ダート想定

展開予想

鼻と喉がヤバくて毎日王冠・京都大賞典の動画をやれるかどうかちょっと微妙なところです…。

展開予想だけど逃げるのはザクイーンで良いかなと。あるとしたら外のアッキー辺りが思い切ってのハナ、ザクイーンも番手で良い馬なので無理はしない可能性もあるが、この2頭に外から愚案も含めて3頭のレースメイクになりそう。ペースはそこまで上がらず49-50ぐらいのイメージかな。

予想

◎11フレグラントブレス
○02ザクイーン
△03タガノヴェローナ
△06アームズレングス
△09ノーブルスノー
3連複◎軸○△BOX
3連単F◎〇-◎〇△-◎〇△×

◎フレグラントブレス

面白いのがこの馬かな。3走前の新潟1800m戦の内容が良く、ペースがある程度上がって49.3-50.9とかなりのハイ、12.3-12.3-13.1-12.8-12.7と後半の5Fのロンスパの流れで向こう正面で外から動いて強気の競馬でちぎってきたし、時計的にも1:52.5とかなり上げてきた。4走前でザクイーンに完敗だけどその時はペースも51.8-49.9とかなりスローだったからね。ある程度の流れから早めの仕掛けでポテンシャルを全力で発揮という形ならかなり面白いと思う。前走は芝、2走前のインディアTは坂スタートの中京1900としては48.4-50.7とかなり速い流れで追走に苦労した感じ。3走前の感じなら思い切って本命にしたい。

○ザクイーン

この馬の良いところはスピードで押し切るという競馬ではなくどちらかというと後半型でしっかりと粘り込むところにある。2走前の中京1800m勝ちがそんな感じで、49.7-50.1と平均も12.3-12.2-12.5-12.2-13.2と後半5Fでしっかりと早めの仕掛けの競馬になってちぎっているように、ポテンシャルを結構高いレベルで持っているところ。逃げにこだわらなくてもいいタイプだし、逃げてペースをコントロールして3角の下りからの仕掛けという競馬もできる。2走前のイメージを持っている川田なのでここは期待していいかなと。

△タガノヴェローナ

相手はタガノヴェローナに。1700m戦でみる限りでは大きく崩れる要素がほとんど無くて、ここ3走は札幌の1700で結果を出してきたが前走の釧路湿原特別では50.0-48.8とスローからの12.6-12.2-12.2-12.0-12.4と4F戦で外から動きながらも最後までしぶとく食らいついての3着。長くポテンシャルを引き出せているし、3走前のポプラ特別では48.3-49.6とハイペースの流れから12.7-12.8-12.6-12.0-12.2と一息入って一足勝負、という中でもしっかりと中弛みで押し上げて突き放されたが2着。ただ1800が微妙にかみ合うかどうか。内容を見ると1800が不安ということはないんだけど結果が出てないからね…そこが不安ではある。

△アームズレングス

全体で流れたときには少し不安があって、ここ3走はいずれもパフォーマンスとしては高いけどゆったり入ってポテンシャルを発揮してきたパターン。前走の麒麟山特別でも51.2-49.6とかなりのスローからの12.9-12.3-12.6-12.1-12.6と4F勝負で外からしぶとく伸びてきた形。決め手勝負の方が合っているのである程度流れるとどうか。ただポテンシャルは確かで差し込み警戒。

△ノーブルスノー

こちらは逆に少し流れたときに面白いかなと。前走の中山1800m戦では49.7-50.7とややハイ、12.6-12.0-12.3-12.8-13.6とL4最速のロンスパでL1が消耗している中で中団から向こう正面で押し上げて仕掛けながら最後まで粘り切っての完勝。2,3走前の小倉1700でも流れた中でのバテ差しでそれがかみ合えば。

\\\\\\\\\\\\V////////////
神戸新聞杯は◎→○→穴の3頭で帯封獲得成功!
【万券】3連単1万0650円完全的中!【万券】

////////////∧\\\\\\\\\\\\

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

毎日王冠は『3連複3連単1点』で公開!

し・か・も!

ダービージョッキーが実際に買う馬券を教えます!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

自信度は神戸新聞杯と同じか、それ以上!
―――――――――――――――――――――――――

【毎日王冠】
『絞りに絞った3連複・3連単1点馬券』を無料公開!
▼▼▼▼▼
(※神戸新聞杯で帯封獲得した的中馬券も独占公開中)

―――――――――――――――――――――――――

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【的中】秋競馬も毎週万券ラッシュ!【的中】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪トライアル重賞で会心的中連発!≫

【紫苑S】1万6070円的中!
【神戸新聞杯】1万0650円的中!
―――――――――――――――――――――――

≪他にも厳選情報で毎週当たってます!≫

■9月22日阪神 6R  8万1880円的中!
■9月15日中山 5R  7万2530円的中!
■9月29日阪神 5R  3万3840円的中!
■9月23日中山 7R  3万1640円的中!
■9月17日中山 6R  3万0020円的中!
■9月22日中山 2R  2万8530円的中!
■9月 9日中山 6R  2万5380円的中!
■9月16日阪神 1R  2万1280円的中!
■9月16日中山11R  2万0860円的中!

≪その他的中多数!≫

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ステルヴィオ?アエロリット?
勝つのはあの馬しかいない!

ダービージョッキーが買う
『絞りに絞った3連複3連単1点』を無料で教えます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何悪。分析note2023



Links

%d