競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

京都11R 平城京ステークス 予想:本命07メイショウタチマチ

time 2018/10/05

平城京ステークス(16下)予想

京都11R ダ1800m
馬場想定:良、やや高速ダート想定

展開予想

逃げるのはアイアンテーラーで良いだろう。これを内からスズカフリオーソが追走、外からメイショウタチマチ、ティーポイズン辺りが競っていって先行争い。そこまでつつく馬も少ないと思うしペースはそこまで上がらんか。49-48.5ぐらいの感覚で。

予想

◎07メイショウタチマチ
○10ファッショニスタ
△02アンデスクイーン
△03スズカフリオーソ
△12キーグラウンド
3連複◎〇軸▲△×流し
3連単F◎〇▲-◎〇▲△-◎〇▲△×

◎メイショウタチマチ

ダートに変わって2戦、その中で前走のポプラ特別は明らかに上げてきた。札幌1700の良馬場で48.3-49.6とかなりのハイだが12.7 – 12.8 – 12.6 – 12.0 – 12.2と中弛みの流れで先行してコントロールしてしっかりと前の流れに乗って進めて3~4角で外から並びかけてそのまま千切った。前半の基礎スピードを高いレベルで見せてそこから息を入れてしっかりと抜け出し最後までほとんど落とさず突き抜けているからね。この辺からも距離延長は良いと思うし外目の枠なので包まれずに進めそう。アイアンテーラーがかなり飛ばしたらわからんけど、普通の流れなら先行策からしっかりと脚を使ってという競馬が期待できそう。前走2着のタガノヴェローナもそこそこ走っているし、混戦模様のここなら。

○ファッショニスタ

1400からの一気の延長で流石に不安がないといえばうそになる。ただ、1400でも基礎スピードでゴリゴリにというタイプではなくて、5走前の貴船Sでも京都1400で35.7-36.1と平均で11.9 – 12.0 – 12.0 – 11.9 – 12.2と終始淀みない流れの中で後方外から最後まで良い脚を使って伸びてきた。末脚の絶対量は1400では最上位で、栗東Sみたいに高速ダートで時計勝負だと難しくなるぐらいだから1400が若干短い可能性はある。1800がベストなのかは分からないけど相手関係を考えれば1400でかなり強い競馬ができているこの馬を狙いたいかな。

△アンデスクイーン

この馬は基本的にエンジンのかかりが遅い馬。前走は確かに休み明けで負けすぎなんだけど、12.6 – 12.8 – 12.2 – 11.8 – 12.4と緩い流れからL2最速で11.8というようにギアチェンジやトップスピード面を問われたところで明らかに置かれていた。逆に好走した4走前の上賀茂Sなんかは京都1800で49.8-49.1と平均から12.9 – 12.1 – 11.9 – 12.5 – 12.6とL3最速の流れで内で立ち回りつつ馬群を捌いてしぶとく伸びてきた。相手がミキノトランペットだしレベルも高かったはず。内内で立ち回りつつ3角下りからの競馬ならしぶとくL1で踏ん張って差してくるはず。

△スズカフリオーソ

2走前の指宿特別の方を評価。小倉1700でも良馬場で13.0 – 12.3 – 12.2 – 12.5 – 12.3と息が入っての4F戦で2列目外から正攻法で突き抜けたしポテンシャル面を見せている。この感じなら1800で内枠で流れに乗ってくれば怖さはあるかな。

△キーグラウンド

追い切りは悪くないし名古屋大賞典ではサンライズソアやミツバといった結構強敵を相手にスローの流れで決め手でそこまで見劣らなかったのは意外。モズアトラクションより内容的に良かった。門司Sが47.5-50.1と超ハイからの差し込みだったので基礎スピード型だと思ったけど、今のこの馬なら怖さはあるかな。

\\\\\\\\\\\\V////////////
神戸新聞杯は◎→○→穴の3頭で帯封獲得成功!
【万券】3連単1万0650円完全的中!【万券】

////////////∧\\\\\\\\\\\\

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

毎日王冠は『3連複3連単1点』で公開!

し・か・も!

ダービージョッキーが実際に買う馬券を教えます!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

自信度は神戸新聞杯と同じか、それ以上!
―――――――――――――――――――――――――

【毎日王冠】
『絞りに絞った3連複・3連単1点馬券』を無料公開!
▼▼▼▼▼
(※神戸新聞杯で帯封獲得した的中馬券も独占公開中)

―――――――――――――――――――――――――

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【的中】秋競馬も毎週万券ラッシュ!【的中】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪トライアル重賞で会心的中連発!≫

【紫苑S】1万6070円的中!
【神戸新聞杯】1万0650円的中!
―――――――――――――――――――――――

≪他にも厳選情報で毎週当たってます!≫

■9月22日阪神 6R  8万1880円的中!
■9月15日中山 5R  7万2530円的中!
■9月29日阪神 5R  3万3840円的中!
■9月23日中山 7R  3万1640円的中!
■9月17日中山 6R  3万0020円的中!
■9月22日中山 2R  2万8530円的中!
■9月 9日中山 6R  2万5380円的中!
■9月16日阪神 1R  2万1280円的中!
■9月16日中山11R  2万0860円的中!

≪その他的中多数!≫

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ステルヴィオ?アエロリット?
勝つのはあの馬しかいない!

ダービージョッキーが買う
『絞りに絞った3連複3連単1点』を無料で教えます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何悪。分析note2023



Links

%d