競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

小倉記念 2018 追い切り・調教評価:マウントゴールド、直線しっかりと反応し力強いフットワーク!

time 2018/08/02

2018小倉記念の追い切り・調教評価一覧

追い切り一番馬:マウントゴールド

チップでは走る馬だけど、それでもここ数走では一番のラップ推移だと思う。内目を立ち回ったとはいえ直線でしっかりと反応して抜け出してきたし、力強いフットワークで最後まで維持してきた。良いと思う。

良かった馬

◎ストロングタイタン
…コントロールしながら入ってきて少し首を振り掛かり気味な感じ。そこから徐々に外されてピッチが上がってきて軽く促されると力強いフットワークで伸びてきた。加速ラップというのもあるが、少し掛かり気味ながらもしっかりと反応できていた点は評価したい。

◎トリオンフ
…感覚的で難しいが、地面をうまくとらえていたような走りというイメージ。最後に意識的に馬にゴーサインを出していたと思うが、それですっと反応して伸びやかな走りでしかもうまく地面を捕えて駆け上がってきたという感じ。手先の返しが良く、ラップ的にはそうでもないがそれ以上によく見せたかな。

◎マイネルサージュ
…若干だけ最後は促していたと思うが併走馬に併せながらしっかりと加速ができていたし、ピッチも利かせて最後まで食らいついていた。終い重点ではあるがそれでも結構いいラストの伸びだったかな。

微妙な馬

今回はいませんでした

《小倉記念》
1番人気は現在12連敗中!今年も荒れるぞ!
―――――――――――――――――――――――――
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

トリオンフ×ユタカを脅かすのはアノ馬だ!!

知らなきゃ買えない!
小倉記念の【超穴馬】を無料で教えます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
―――――――――――――――――――――――――
夏の小倉といえば毎年絶好の狙いどころ!

●昨 年8月20日小倉 2R 41万0370円的中
●昨 年8月26日小倉 3R 16万4630円的中
●昨 年8月13日小倉12R  5万3420円的中
●一昨年9月 3日小倉 3R  9万6090円的中
●一昨年7月20日小倉 3R馬連2万6220円的中
―――――――――――――――――――――――――

◎◎◎ 毎年万馬券が多発する超ドル箱! ◎◎◎

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今年の小倉記念も波乱必至!

トリオンフ×ユタカを脅かすのはアノ馬だ!!

小倉記念の【超穴馬】を無料で教えます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

何悪。分析note2023



Links

%d