競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

クイーンステークス 2018 追い切り・調教評価:ツヅミモン、ラストでピッチを上げての急加速で11.8は破格!

time 2018/07/26

2018クイーンステークスの追い切り・調教評価一覧

追い切り一番馬:ツヅミモン

4角出口ぐらいでピッチが上がって直線での推進力は確かに目立った。特に後肢のばねの力強さがいい。本当に11.8?と思わなくはないけど、それにしたって目立つ走りではあったと思う。

良かった馬

◎アグレアーブル
…楽な感じで取り付いて我慢しながら追い出されて一気に反応したという感じ。併走馬が甘かったのはあるがこの抜け出す反応が目立ったのは確かだし、それを全体で出してきた中でやれたのは印象的にも良い。不気味。

◎フロンテアクイーン
…手前を換えず、最後はちょっと併走馬に煽られたが換えないままそれでも踏ん張り切った。時計的にも優秀だしコーナー地点でも速いラップを踏んで最後まで12.7で維持できている。前肢の伸びは地味だが最後までピッチを保てていたし時計・ラップ的には良かったと思う。

◎リバティハイツ
…終い思ったより良い反応をして一段階動きが大きくなった。ラストの加速度も高いし、最後は少し抑えるぐらいの感じで気配は良かったと思う。

微妙な馬

△トーセンビクトリー
…ん~チップで走ってきた馬なんだけど、ここ最近は力強さ、稼働域がともに少しずつ落ちてきているのかなという感じはある。ここもコーナーで外だったとはいえちょっと物足りない内容。

PR)韋駄天Sと駿風S勝ち馬「ダイメイプリンセス」がアイビスサマーダッシュに挑む!

さあ!夏競馬といえばアイビスサマーダッシュ
直線コースのみで施行される重賞レースです。
あっという間に終わっちゃうので目が離せません。

アイビスサマーダッシュ
のステップレースでもある「韋駄天S」「駿風S
勝ち馬は「ダイメイプリンセス」でした!
前走のCBC賞では後方からの競馬になってしまい9着という結果に敗れました…。
今回は、どんな走りを見せてくれるのか期待が高まります。

アイビスサマーダッシュをもっと楽しみたい方に必見!

指数サイト「うまとみらいと」をオススメします!

このサイトの指数は・・・
【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】
この4つから弾き出された高精度の指数なんです。

予想時間が短縮されるのはありがたい・・・!

今週末に行われるアイビスサマーダッシュの気になる馬の指数を見てみませんか?

ー指数サイトを今すぐ見に行く!ー
メールアドレス登録してリターンメールクリックするだけ!

迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!

こちらは、2016年のアイビスサマーダッシュの指数及び結果一覧と過去4年のデータです。

うまコラボは、指数上位6頭を推奨しています。
2016年の結果は…指数順位3位までの馬で決着しています。
指数上位馬と数値が30以下の馬は要注目ですよ。

うまとみらいとは、3つのコンテンツであなたの競馬ライフを全力サポート!

あなたの競馬のみらいは「うまとみらいと」にあります。

無料登録するとアイビスサマーダッシュの指数データが見れます。
週末は指数を見まくってアイビスサマーダッシュを取りましょう!

ー指数サイトを見るー

メールアドレスを登録してリターンメールクリックするだけ!
迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!

何悪。分析note2023



Links

%d