競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

CBC賞 2018 追い切り・調教評価:ダイメイプリンセス、ラストをハードに好ラップでさらなる上昇もあるか?

time 2018/06/28

2018CBC賞の追い切り・調教評価一覧

追い切り一番馬:ダイメイプリンセス

ハードに一杯に追われたし、最後はちょっと寄れ加減だがそれでも前肢の回転力、手先の返しの素軽さは良かった。何よりこの馬の比較でみても後半2Fは明らかに上げてきている。これは良い動き。

良かった馬

◎アレスバローズ
…終い重点ではあるにせよ13.0-11.9と高い加速度をもって入ってきたし最後は回転、力強さともに目に見えて上げてきたのは好感。

◎ダイメイフジ
…最後は少し左によれながらにはなってしんどそうだが、それでもこの馬の比較でみれば12.3でまとめてきている。全体時計もある程度は出した中でのものなのでこれはある程度評価できるかな。力強さは感じたしラストを除けばよかったと思う。

◎トーキングドラム
…南Wではあまり走らない印象で、1週前も一杯に追われて似たようなラップ・時計だったのがここでは馬なりで併走馬を煽り通し。コーナーに入った段階で力強さ、迫力を感じるフォームだったし、1週前の追い切りからガラッと変わってきたかも。要警戒。

◎ペイシャフェリシタ
…コーナー地点では外々とまではいかないが7分所。そこから強めに追い出されて前肢の伸び、掻き込みの力強さともに良かった。時計、ラップという点でみても加速して入ってきているし良いでしょう。

微妙な馬

今回はいませんでした。

PR CBC賞&ラジオNIKKEI賞馬券購入される方に朗報

メルマガ会員登録+アンケート記入で
コラボ放題7日間分もらえます。(7月8日23:59まで)

毎週午前中6レースと指定重賞1個が
無料公開されてた≪うまコラボ≫

今週から≪うまとみらいと≫にリニューアルされ

なんと1個しか見れなかった重賞が・・

今回全レース見れるように
簡単アンケート記入でキャンペーンしております。


※2017年の指数データになります

2018年もCBC賞、ラジオNIKKEI賞の
指数データも気になりますよね?!


ーリニューアル記念ー

アンケートに答えるとコラボ放題7日間もらえます。
有料1,980円Verに無料でお試しいただけます。
期限は7月8日(日)23:59までになります。



アンケートは5個だけです。これで今回コラボ放題もらえます。

メアド登録+アンケート記入で全レース見れるコラボ放題7日間分もらえます。
7月8日23:59までにコラボ放題受け取る
※アンケートご記入いただいた方のみとなります。

 

何悪。分析note2023



Links

%d