競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

東京10R 緑風ステークス 予想:本命07ルックトゥワイス

time 2018/05/11

東京10R 緑風ステークス(16下) 芝2400m
馬場想定:良、かなりの高速馬場想定

展開予想

前目の馬がそろったなという印象。ノリのエクセレントミスズは転厩初戦で多分このメンバーだと控えるんじゃないかと思っているが、それでも内からスズカディープがある程度前目、外からスズカビスタがいてスズカ軍団が前目を作る。それにスプマンテも絡んでいって位置からグランドサッシュ辺りも。ある程度流れるとみて、60.5-59.5ぐらい、適度なスローという感じでみておく。

予想

◎07ルックトゥワイス
○03グランドサッシュ
△04ウインテンダネス
△10スプマンテ
×01ヴァフラーム05スズカディープ
3連複◎〇軸▲△×流し
3連単F◎〇▲-◎〇▲△-◎〇▲△×

<PR>

―――――――――――――――――――――――――

【ヴィクトリアマイル】
昨年は上位人気馬全滅で3連単91万馬券!

―――――――――――――――――――――――――

今年狙える衝撃の【超穴馬】を今すぐ教えます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<PR>

◎ルックトゥワイス

4走前の青嵐賞の印象も強いし、仮にドスローになったとしてもトップスピードの質である程度勝負になる、という点で軸としてはここから。休み明けは気になるけど坂路の追切での加速度はまずまず。ここ2層からトップスピード戦での質の高さは見せているので良いとして、やはり4走前の青嵐賞。東京2400で61.0-58.7とかなりのスローだが超高速馬場で11.9 – 12.2 – 11.9 – 12.0 – 11.7 – 11.5 – 11.6とロンスパ気味の競馬になっているがこれを好位内からうまく立ち回ったとはいえしぶとく伸びてソールインパクトを撃破している。この展開でのソールインパクトはかなり強敵だと思うし、これを問答無用で突き抜けているので多分決め手勝負より全体である程度流れたほうがいいタイプ。むしろスローの上がり勝負で取りこぼす可能性の方が高く、ある程度厳しい流れの方がいいと思うので。自分の中では不動の軸。

○グランドサッシュ

相手もある程度流れたうえで中間的な足を要求される、という点ではこのグランドサッシュを狙いたい。今の段階では想定より人気しているけどこの時期の府中に強い印象で、この馬も一昨年の青嵐賞を勝っている。近走だと5走前の六社Sが印象的で、このレースは61.2-59.2とかなりのスローだが12.6 – 12.0 – 12.0 – 11.3 – 11.7 – 12.2とL3最速で仕掛けが早く出し切りやすい中で後方外からじりじりとラストまで3着争いに食い込む程度に伸びてきた。エンジンのかかりは悪いが掛かってしまえばというタイプだし、質的には足りないのである程度分散したほうがいいと。内枠でこのメンツで枠の並び、ヴァフラームやネイチャーレット、ウインテンダネスより前を取れるチャンスは十分にあるメンバー構成。2~3列目ポケットまで入ってスローから中盤以降流れれば怖さは十分ある。上がり勝負だと難しい。

△ウインテンダネス

前走の府中Sは61.2-57.6とドスローからの11.9 – 11.7 – 11.3 – 11.2 – 11.5と比較的5Fで分散する中で中団内内からロスなく立ち回って反応は鈍かったがL1までの伸びで考えると結構最後まで差を詰めてきていた。L1はこれでも11.5でまとめていたし、結構ロンスパに対応できていたんじゃないかと。こう考えると距離延長は良いと思うし、3走前の箱根特別は馬場も悪かった中での超ロンスパで外々では難しかった。一発はある。

△スプマンテ

能力的には面白いと思うし、2走前の阪神2600m戦は強かったが、それでも3走前の長良川特別が500万下で平均ペースの流れで微妙な感じだった。2走前の2600m戦が13.2 – 12.8 – 12.5 – 12.2 – 11.6 – 11.5 – 11.8と中盤かなり緩んだ中で脚を引き出せていて、3走前が60.5-60.7から12.7 – 12.7 – 11.9 – 12.0 – 11.7 – 12.4と少し緩んではいるが2列目外から伸びが微妙だった。相手もバリングラが途中で外によれていても完敗だったし、2着争いを死守という感じ。あまり全体で流れないほうがいい感じはするので外枠で前目がある程度引っ張ることを考えると少し評価を下げてみたい。

×ヴァフラーム

まあ△までの4頭でも良いかなと思ったが、遊びで2頭ほど3着ヒモでひっかけておく。こちらは前走のサンシャインSがポテンシャル戦で外から正攻法でロスがありながら悪くないなだれ込み。それでいて府中のトップスピード戦への対応力もある。レベル的にどうか?というのはあるけど内内から途中で外に出して脚を出し切る意識の豊なら3着あたりに食い込んできても。

×スズカディープ

距離延長がどう出るのかちょっと微妙なところはあるんだが全体で流れてくれればある程度対応しそう。トップスピード面で強気になれない馬で、2走前の京都2000m戦がアドマイヤエイカン相手にスローからの12.1 – 12.6 – 11.6 – 11.8 – 11.7 – 11.8と4F戦でしぶとく踏ん張って3着。逃げの手もあるが北村宏司だし多分2列目のポケット狙い。ある程度流れて速い脚を要求されないのが噛み合えば。

―――――――――――――――――――――――――【ヴィクトリアマイル】
昨年は上位人気馬全滅で3連単91万馬券!

―――――――――――――――――――――――――

今年狙える衝撃の【超穴馬】を今すぐ教えます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

毎年平穏にはまず決まらない!
超高配当続出のヴィクトリアマイル
――――――――――――――――――――――
【昨年】伏兵馬が1~3着を独占!
――――――――――――――――――――――
1着:アドマイヤリード(6人気)
2着:デンコウアンジュ(11人気)
3着:ジュールポレール(7人気)
【馬 連】 4万2710円
【3連複】12万3870円
【3連単】91万8700円
――――――――――――――――――――――
【2015年】3単はGI史上1位の超々高配当
――――――――――――――――――――――
1着:ストレイトガール(5人気)
2着:ケイアイエレガント(12人気)
3着:ミナレット(18人気)
【馬 連】 3万6880円
【3連複】 286万0480円
【3連単】2070万5810円
――――――――――――――――――――――
【2014年】前年の覇者が得意舞台で一変!
――――――――――――――――――――――
1着:ヴィルシーナ(11人気)
2着:メイショウマンボ(3人気)
3着:ストレイトガール(6人気)
【馬 連】 8450円
【3連複】 5万0720円
【3連単】40万7940円
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今年のヴィクトリアも人気通りには決まらない!
――――――――――――――――――――――
この穴馬のヤリ話知っておいて損はありません!
――――――――――――――――――――――

ヴィクトリアマイルの超穴馬を今すぐ無料で教えます!!

何悪。分析note2023



Links

%d