2019/02/02
2018天皇賞春の予想用ラップデータ
天皇賞春の過去10年ラップデータから予想、分析していく。
天皇賞春のペース傾向
過去10年で見ても基本的にはスローになりやすい、という傾向は出ている。6度がかなりのスローと最も多く、次点でかなりのハイの2度。あとは平均1度、ややスロー1度。長距離で単騎逃げ馬のケースが多く実質的にどうか?という点も踏まえるとやはり基本的にはスローになるとみておいた方がいいだろう。もちろん昨年のケースのように実質的にも平均に近い形で流れることも最近は増えている。特にこの天皇賞春だけに限らず、近年の長距離重賞は中盤が緩まないケースが多くなってきているので注意が必要。
天皇賞春の仕掛け傾向
仕掛けの傾向は結構分かれている。過去10年で見てもL3最速が一応最も多く5度。次点でL2最速で4度でこの2つで大半。L4最速も1度あるし、一応仕掛けが早くなるケースの方が多いので3~4角での立ち回りが重要。このブログ(前身も含めて)ではずっと言い続けてきたけど、天皇賞春は2周目の3角までの位置取りが重要で、ここで外から押し上げていかなきゃいけないとなると基本的によほど抜けた馬でも難しい。2周目の3~4角で加速して速いラップを踏むことが多いので。このあたりを意識したレース運びができるかどうかだろう。
天皇賞春の脚質傾向
追い込み馬が来ることもなくはないが、シップのようにまくっていくとか、3~4角では内で直線で捌けるとかある程度かみ合わないと難しい。過去10年で勝ち馬は逃げ~好位が8割と圧倒していて、特に近年では2周目3角までのポジショニングでほぼ決まっているといっても過言ではない。2,3着まで広げてもどちらも過半数を前が占めているので後ろから差すのは難しいレースと思っておいてまず間違いないと思う。悪くとも真ん中付近には付けて3角に入りたい。
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
第157回 天皇賞・春(GI)
新聞の印に惑わされたくない方へ
【買うべき穴馬はコレ!】
万券ハンターの買い目を大公開!
→ここをクリック!←
━━━━━━━━━━━━━━━
「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」
凄腕の万券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。
▼ ▼ ▼
しかし、3連単で万券を獲ることはそれほど難しくありません。
重要なのは、
作られた『虚構の人気馬』を把握と、誰にも気づかれない『人気薄=激走馬』を知ることです。
そもそも、陣営の“ホンネ”というのは、なかなか表に出てこないものなのです(オーナーへの配慮、人気になってマークされるのを嫌気)。
“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】が、凄腕の万券ハンターと提携し、どこまで陣営の本音を掴んでいるかは、レース当日に買い目と根拠、結果をみていただければ一目瞭然でしょう。
▼先月も凄穴◎・激走○で高額的中続出!▼
3月20日 高知5R
『第20回 黒船賞』
◎ブルドッグボス
△エイシンヴァラー
(9人気・単勝234.3倍) ←強烈!!!
○キングズガード
3連単 29万0640円
3連複 1万4200円
━━━━━━━━━━━━
3月10日 阪神11R
◎タガノエスプレッソ
(9人気・単勝33.4倍)
△サトノファンタシー(4人)
△ラテンロック(6人)
3連複 4万4340円
馬 単 2万2030円
━━━━━━━━━━━
3月3日 中山11R
『第13回オーシャンS』
◎ダイメイフジ
(1人気・単勝5.0倍)
◯キングハート
(10人気・単勝31.3倍)
△ナックビーナス
(2人気・単勝5.1倍)
3連単13万4890円
3連複 1万3740円
━━━━━━━━━━━
今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『天皇賞・春(GI)』を初めとして、万券ハンターだからこそ知っている“ヒミツの話”を【毎週無料】でコッソリ教えます!
買い目もしっかり提供させて頂くので、週末は【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!
今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!
▼詳しくはこちらでどうぞ!▼
本物の【凄穴馬情報】を無料公開
【買うべき穴馬はコレ!】
→完全無料・天皇賞春←
━━━━━━━━━━━━━━━