競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

マイルチャンピオンシップ 2018 ざっくり展開予想動画!

time 2018/11/17

マイルチャンピオンシップ 2018 ざっくり展開予想動画!

マイルチャンピオンシップ2018のざっくり展開予想動画

<PR>

ということでマイルチャンピオンシップの展開予想動画をyoutubeにアップロードしました。先週のエリザベス女王杯は有料化への移行+4重賞もあってちょっとバタバタしていましたが、今週はある程度余裕を持てたので展開予想動画をアップロードできました。なお、コメントはできないようにしました。ご了承ください。

といったところでマイルチャンピオンシップの展開についてだけど、詳しいことは大体動画の方でしゃべってるし、展開分析記事は分析noteの方で詳しく書く予定なので基本的には書くことがあんまりない。ただ、敢えて言えばアエロリットにムーアが乗るってことで、あんまりちゃんとしたペースにはならないんじゃないかなとは感じている。他にも色々理由はあるしそれは動画内でしゃべってるけど、一番はそこかなあ。

今回は3~4角の流れでくる馬もちょっと変わってくると思うし、例年のマイルチャンピオンシップの傾向・データがあまりあてにならないかな、というのも感じている。いつもより柔軟性をもって予想したいね。ただでさえ難しいレースだと思っていたのに、枠の並び的にも結構難儀で内の出し切りたい各馬がどうなるか…。

<PR>マイルチャンピオンシップの有力馬展望記事はこちらから↓

マイルCSの有力馬分析記事を分析note’18の方に書き上げました(アエロリットとモズアスコット、ペルシアンナイトら有力人気馬は全て)。2018年末まで(ホープフルS・東京大賞典までやります)で購読料は1000円になります。年内を目途にこちらのブログのほとんどを移行(重賞予想・回顧は残し、他はグレードダウンする感じ)します。展開予想記事も同様ですが、エリザベス女王杯はこちらでも途中まで載せたいと思います。今週のマイルCSからは分析note’18の方を軸に進めてまいります。

そんなこんなでなんだかわけのわからないPR文になりましたが、大体以下の感じ…

1.出走予定馬の展望は今までのクオリティ通り
2.展開予想の記事、各展開ごとに面白い穴馬のピックアップ
3.重賞追い切りはGC出演馬の全頭評価
4.重賞以外の予想もしばしば
5.重賞回顧だけでなく気になったレース・面白い2歳戦の回顧も。
6.東西24Rの中から面白そうな爆穴馬・中穴馬をピックアップ

何悪。分析note2023



Links

%d