競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

エリザベス女王杯 2018 追い切り・調教評価:スマートレイアー、叩き良化示す力強い脚捌きで12.5-12.2の加速ラップ!

time 2018/11/08

エリザベス女王杯2018の追い切り・調教評価一覧

追い切り一番馬:スマートレイアー

力強いフットワークから追い出されてさらにピッチを上げてきたし、12.5-12.2としっかりと加速。全体・ラップともに良いし動きも迫力があった。良いでしょう。

良かった馬

◎コルコバード
…併走馬相手に並びかけるのは苦労したが、それでもかなりラストは速いラップ。四肢の回転も速かったしなかなかいい動きだったと思う。

◎ハッピーユニバンス
…前肢を豪快に上げて掻き込むフォームで最後までその力強さを見せ続けての加速ラップ。この馬比較でみてもかなり走ってきている印象で、出来は良いと思う。

微妙な馬

△クロコスミア
…う~ん…いつも軽めの直前追いというイメージなので時計はこんなもん。ただラスト少し促されていて12.7-13.7の減速ラップというのはちょっと気になるね。気配もあまり目立たなかった。ちょっと割り引いた方がいいのかな。

△リスグラシュー
…ん~これをどう評価するか難しいところ。抑えていてラストは12.1-12.9と減速しているのは気がかりだし、先週もラストは落としていた。坂路は走る馬。ただ直前は明らかにモレイラが引っ張っていてオーバーワ4ークを避けたい感じでこの減速はそこまで気にならないか。それよりも2200を考えると抑えないといけない状況だったことが気がかりかな。あまりいい追いきりではなかったと思う。

―――――――――――――――――――――――――
先週のJBCも超穴馬アンジュデジールが予告通り激走

≪JBCレディスクラシック≫

▼▼▼
【3連単】5万3720円【的中】
―――――――――――――――――――――――――
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週も取っておきの超穴馬がいる!

【エリザベス女王杯】の超穴馬を今すぐ教えます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪先週はJBCの他にも!厳選情報から的中ラッシュ≫

■11月 4日福島12R 6万2710円的中!
■11月 4日京都 4R 2万9030円的中!
■11月 4日東京 3R 2万2590円的中!
■11月 4日福島 1R 1万8120円的中!
■11月 4日京都 8R 1万5270円的中!
■11月 4日京都 7R 1万4020円的中!

≪≪その他的中多数!≫≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

▼▼▼今週の超穴馬はこの馬!▼▼▼

モズカッチャンと決まっても馬連想定30倍以上!
―――――――――――――――――――――――――

【エリザベス女王杯】の超穴馬を今すぐ教えます!

※昨年はマキシマムドパリ(12人気)が4着に激走※

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何悪。分析note2023



Links

%d