競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

東京9R プラタナス賞 予想:本命02ラインカリーナ

time 2018/10/13

プラタナス賞(5下)予想

東京9R ダ1600m
馬場想定:良、やや高速ダート想定

展開予想

逃げ馬が読みにくい面はあるが、ボールドユアハンドかラインカリーナ辺りかな?という感じ。ダイシンインディーも芝でそこそこ行けたので逃げの可能性はあるが内の2頭のどちらかが行けば控えるかな。もちろん2歳戦なので何か別の馬が行く可能性もあるが、東京マイルだし中盤は緩むとみてしっかりと加速出来そうな馬を狙いたい。

予想

02ラインカリーナ
○07ダイシンインディー
△01ペイシャリルキス
△04ガルヴィハーラ
△09リープリングスター
3連複◎〇軸▲△×流し
3連単F◎〇-◎〇△-◎〇△

◎ラインカリーナ

ちょっと悩んだんだけど、2走前の新馬戦の内容が良く、高速ダートではあったが東京1400で36.8-36.1とややスローからの12.2-12.4-12.3-11.7-12.1とL2最速戦で番手からしぶとく伸びてL2の坂の上りで前に出てしっかりと突き放した。長く脚を使えたのが好感だしトップスピードの質もこれまで見せている中ではメンバー中一番。内で包まれるリスクはあるが逃げることもできると思うし、ギアの上げ下げも上手い方だったので結構面白いところはあるかな。ダリア賞でも芝でしっかりと先行する脚を見せてきたし、包まれずに上手く進めることができれば期待。

○ダイシンインディー

まあここは仕方ないかなと思ったがラインに賭けたいので対抗にした。まあ位置づけ的にはほぼ同じだけど、圧倒的な人気の中で2着なら馬券的に妙味も出そうかな。ただ前走の中山1800の内容が良くて、50.8-50.5と平均でまとめているし、12.5-12.1-12.2-12.9-13.3と後半のロンスパの形でぶっちぎってきた。それと、2走前の新馬戦でも芝スタートだがまずまずのスタートからスッとスピードに乗れていたので芝スタートも問題ないだろう。前走の時計がかなり優秀だし、多少適性的に不安があってもここは力で何とかなっちゃいそう。人気を被ってるし裏目も期待しつつの対抗。

△ペイシャリルキス

まあこの馬に関しては正直適性的には疑問がある。ただ前走の中山1200m戦では1:11.4と破格の時計で3着以下はぶっちぎってきているし、一気にパフォーマンスを上げた感はあると。適性は不安もそこを評価して押さえ。

△ガルヴィハーラ

基本的には買いたくない馬だけど、東京マイルで中弛みが顕著になると厄介なので押さえておく。前走の中山1800m新馬戦は時計的には並みで、光るのは13.2-13.0-13.0-13.2-12.3とL1最速で加速してちぎってきたこと。ただしまだ前半はもっさりしていたし、芝スタートでどこまでいけるかも未知数という中で、どこかで取り付けないとというところかな。押さえまで。

△リープリングスター

札幌1700mの新馬を勝ち上がってきたが、13.1-13.2-12.7-12.2-12.4と中弛みで捲ってしっかりと最後までモーンストロムとの接戦を競り落としてきた。まあやや物足りない面もあるが、外枠なので緩みで取り付ければというところかな。後半脚を使えているので東京マイル適性はある程度持っていると思う。

 そこでご紹介したいのが日本ダービージョッキー大西直宏「ワールド競馬WEB」。今年の3歳牝馬クラシックは桜花賞・オークスいずれも的中!秋華賞TR紫苑Sも3連単160.7倍を本線で80,350円回収のクリーンヒット!3歳牝馬の力関係は完全に掴めているようで、秋華賞も自信ありとのこと。G1レースは何度も騎乗し、特有の騎手心理が分かっているため予想もしやすいという。
 大西騎手曰く、、「秋華賞はアーモンドアイがいても万馬券が狙えます。絞りに絞ってこの3頭を買うべき!↓↓
「その3頭」がこちら
G1ジョッキー大西直宏自信の
秋華賞(G1)
「アーモンドアイに迫れる穴馬」
↑無料で今すぐ教えます↑
得意の牝馬重賞で
高配当続々お届け中!
 

ヴィクトリアマイル2018
穴レッドアヴァンセ 8,850円的中
——————
京都牝馬ステークス2018
穴エスティタート 10,260円的中
——————
秋華賞2017
穴モズカッチャン14,760円的中
——————
ファンタジーステークス2017
穴ベルーガ連単17,980円的中

今年の秋華賞はこの3頭でOK
↓↓↓↓↓↓

 

※メール送信後、返ってくるメール記載のURLをクリックで登録完了。

 

何悪。分析note2023



Links

%d