競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

毎日王冠 2018 追い切り・調教評価:ステルヴィオ、成長を感じさせる反応の良さ、前肢の伸び!

time 2018/10/04

毎日王冠の追い切り・調教評価一覧

5/アエロリット(調教師)

10/3美浦坂路良

50.5-36.9-24.3-12.1 外7単走強め

鞭も魅せられて強めの追い切り、前肢の伸びもよく力強さも見せたし素軽く最後まで走りは良かったと思う。ラップ的にもかなり出しているし、全体時計も優秀。良い動きだったんじゃないかな。

3/アクションスター(助手)

10/4美浦南W良

86.0-70.2-54.8-40.3-13.2 外7単走終強め

転厩して南Wでは初お目見え。強めで追われてそれなりに脚を運べていたと思うし目立たないけどこんなもんかな。

4カツジ(松山)

10/3栗東坂路良

53.7-39.1-25.5-12.5 単走終軽め

1週前にCWでハードに追われて直前は終いだけ軽く。ラップは地味目だが手先の返しは素軽く動きそのものは良かったと思う。時計は地味だがまずまず。

5/キセキ(助手)

10/3栗東CW良

80.2-65.0-51.4-38.1-12.1 外9単走一杯

チップでは走る馬だけど、この時計で外々を回して最後までフットワークの大きさを保ってきた。ハードに追われたにせよ1週前よりラップ的には良化されてきているのを感じる。これならちょっと怖さが出てくるかもね。

4/ケイアイノーテック(藤岡佑)

10/3栗東坂路良

52.1-37.7-24.5-12.3 併走終い強め

全体で出しながらも終い強めに追われて最後まで力強く脚を伸ばして併走馬を引き離した。ラップ的には若干の原則だが全体・終いともに高い水準、動きも含めてまずまず。

4/サウンズオブアース(藤岡佑)

10/3栗東CW良 外6併走終い強め

83.1-66.5-51.2-37.6-11.7

チップでは動く馬だからあんまりあてにはならない。追い出されてからはしっかりと前2頭との差を詰めて、ラップ的にもしっかりと加速ができているし、動きそのものも力強く運べている。もう少しキレがあればというところだが、まずまずかな。

3/サトノアーサー(水口)

10/3栗東CW良 外7併走終い軽め

83.9-66.6-51.1-38.8-12.0

軽く流されてしっかりと抜け出すと映像的には良い感じ。前傾姿勢でも前肢をある程度伸ばせているし、スムーズだった。ただラップ的にはそこまで強調できないかな。かなり動く馬なのでこの馬比較だと地味になる。及第点。

3サンマルティン(助手)

10/3 美浦南W良 外5単走強め

50.7-37.3-13.0 

中目を回してコーナーで速いラップを踏んでという形。ラストは強めに追われていたし結構減速しているが、コーナー地点がかなり早いしここでの迫力はまずまず。悪くはないかな。

3/スズカデヴィアス(助手)

10/3 栗東坂路良 単走終強め

53.6-39.0-25.2-12.5

仕掛けられてからは掻き込むような走りでピッチを上げて反応。加速度は12.7-12.5とやや物足りないがそれでも落とさずにはきた。坂路は走るイメージなのでそこと比べると微妙も及第点ぐらいは。

3/ステファノス(福永)

10/3 栗東CW良 外6併走軽め

79.665.1-51.3-37.1-12.2 

手前を換えるのが少し遅かったがこのペースで入って最後までしっかりとピッチを保ってきたのは評価できるかな。まだいいころと比べると物足りないけどこれで変わってくればいいなという感じ。及第点。

6/ステルヴィオ(助手)

10/3 美浦南W良 外6 併走終軽め

82.8-68.0-52.8-38.3-12.5

終い軽く追われただけで前肢の伸び良く鋭く反応。外の併走馬が必死に食らいついてくるが余力を残して加速。38.3から12.5としっかりと加速出来ているし、この馬の比較でみても全体で出しながらラストをここまでというのはなかなかない。今回一番だと思う。

3/ダイワキャグニー(調教師)

10/3 美浦南W良 外7 併走終い軽め

52.4-38.3-12.6

追い出されてから併走したかったがラストはちょっと甘くなってしまって煽られた。この馬のラップは踏んでいるしそこは問題ないかなとは思う。もともとそんなにチップで動かないからね。しっかりと前肢で掻き込めてはいるし、動きを踏まえれば及第点ではあると思う。

4/レアリスタ(助手)

10/4 美浦南W良  併走終い軽め

54.7-39.5-12.8

動きとしては結構目立つんだけどラップ的にはそこまででもない。加速度としてはそこまで悪くはないけどね。前肢の伸び、叩きつける迫力は目立ったけど顕著に終い重点でのものであてにしづらいところもある。まずまずかな。

\\\\\\\\\\\\V////////////
神戸新聞杯は◎→○→穴の3頭で帯封獲得成功!
【万券】3連単1万0650円完全的中!【万券】

////////////∧\\\\\\\\\\\\↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

毎日王冠は『3連複3連単1点』で公開!

し・か・も!

ダービージョッキーが実際に買う馬券を教えます!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

自信度は神戸新聞杯と同じか、それ以上!
―――――――――――――――――――――――――

【毎日王冠】
『絞りに絞った3連複・3連単1点馬券』を無料公開!
▼▼▼▼▼
(※神戸新聞杯で帯封獲得した的中馬券も独占公開中)

―――――――――――――――――――――――――

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【的中】秋競馬も毎週万券ラッシュ!【的中】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪トライアル重賞で会心的中連発!≫

【紫苑S】1万6070円的中!
【神戸新聞杯】1万0650円的中!
―――――――――――――――――――――――

≪他にも厳選情報で毎週当たってます!≫

■9月22日阪神 6R  8万1880円的中!
■9月15日中山 5R  7万2530円的中!
■9月29日阪神 5R  3万3840円的中!
■9月23日中山 7R  3万1640円的中!
■9月17日中山 6R  3万0020円的中!
■9月22日中山 2R  2万8530円的中!
■9月 9日中山 6R  2万5380円的中!
■9月16日阪神 1R  2万1280円的中!
■9月16日中山11R  2万0860円的中!

≪その他的中多数!≫

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ステルヴィオ?アエロリット?
勝つのはあの馬しかいない!

ダービージョッキーが買う
『絞りに絞った3連複3連単1点』を無料で教えます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何悪。分析note2023



Links

%d