競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

追々記…北海道安平町で震度6強…ノーザンファーム等、馬産地への影響も懸念

time 2018/09/06

新冠のビッグレットファームも大きな被害はないとのこと。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000008-kiba-horse

 

NHKの報道より

鵡川町は震度6弱の可能性があるとのこと。

鵡川といえばトロットサンダーの生まれ故郷フラット牧場をはじめ、中小の牧場が多く集まっているところでもあると思います。マキバオーの故郷も鵡川です。人馬の無事を祈ります。

 

サンデーレーシングの公式HPより

https://www.sundaytc.co.jp/information/new/top

ノーザンF、追分F、早来Fでは地震による大きな被害はでていません

9月6日午前3時08分頃に胆振地方中東部を震源とするM6.7の地震が発生しました。被害に遭われた方には心よりお見舞い申しあげます。

なお、その後も余震が続いていますが、午前7時30分現在、ノーザンファーム早来・空港・イヤリング、追分ファーム・同リリーバレー、早来F、社台スタリオンでは停電はしているものの、人馬ともに大きな被害は出ていないもようです。まだ詳細までわからない状況ですが、第一報として取り急ぎご連絡いたします。

なおキャロットのHPから社台ファームの無事も確認できております。

https://carrotclub.net/topics/lfx-news_dis_text-No-1982.htm

とのことで、ひとまず一安心です。社台スタリオンSへの言及もあり、これで有名な種牡馬たちもひとまずは大事ない、と見てよいのかなと。ということで、確認できたのでちょっと寝てきます。

 

9/6(木)午前3時ごろ、北海道の安平町で震度6強の大地震が発生。わけあってちょっと起きてますが、とりあえずtwitter等からノーザンファーム等の発信を見つけていけたらと。正直かなり心配です。厚真町では土砂崩れも発生している模様。とりあえず続報を待ちます。

引用先:https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20180906030805.html

 

震度6強:安平町

震度6弱:千歳市

震度5強:新ひだか町(電話が繋がりにくいとのこと)

震度5弱:白老町

※一部抜粋

菅官房長官の会見・報道より、北海道全域295万戸で停電(復旧のめどは立たず)。停電の影響でインターネットが繋がらない、情報発信ができない状況なのかもしれないです。人馬の無事を祈ります。

何悪。分析note2023



Links

%d