競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

日本ダービー 2018 追い切り・調教評価:サンリヴァル、馬なりで楽に取りつき四肢の動きよく抜群の気配!

time 2018/05/24

2018日本ダービーの追い切り・調教評価

追い切り一番馬:サンリヴァル

もう本当に甲乙つけがたかった。ダノンプレミアム、ブラストワンピースと悩んでこれをというのはやはり気配も含めてかな。コーナー地点である程度スピードに乗って直線、外の併走馬をほぼ馬なりで並んであっという間に交わしちゃ。前肢の伸びも良いし後肢のばねも感じさせてチップは走る馬というのを考慮に入れても抜群の気配。

良かった馬

◎グレイル
…頭が高い感じで掻き込みが力強いタイプ、後肢の動きは地味なんだけどそれでも力強く推進していく感じかな。ラストはかなり速いし、スピードに乗るのも速かった感じ。良いでしょう。

◎コズミックフォース
…前走時からラップ的には変わってきているんだが、今回も馬なりに近い形でしっかりと加速してきたし、併走馬を煽りつつ脚さばきの素軽さは感じたかな。良いと思う。

◎ジェネラーレウーノ
…外を回して3Fで速いラップ、ラストもしっかりと減速せずに力強く前肢を伸ばして先着したし、ここ2週続けて結構負荷をかけてきているのも好感。

◎ダノンプレミアム
…う~んやっぱいいなあ。前肢を力強く書き込みながらしっかりと加速出来ているし、後肢のばねがいい。四肢を使ってしっかりと推進できているし、1週前で全体を出していながらもコントロールが利いていて終いだけ馬なりですっと加速。抜群ですね。

◎ブラストワンピース
…1週前で外を回していたらというところを今回は1週前より少し外を回しながらもこのラップを維持してきた。もちろん4Fでのものなのでそこは違うが、3Fで36.2とコーナーの地点で相当速いラップを踏んでいる中で最後まで12.2でまとめてきたしフットワークも力強く。良いですね。

◎ワグネリアン
…多くなっちゃうけどこの馬も評価したい。馬なりで抑えながら、終いに少し仕掛けられると前肢の伸びが目に見えて大きくなったし、手先の返しも軽かった。13.3-12.4と加速度もまずまずだし、1週前がハードに全体で負荷をかけたことを考えればこれぐらいで十分。

微妙な馬

今回はいませんでした。

 そこでご紹介したいのが日本ダービージョッキー大西直宏「ワールド競馬WEB」。先週までNHKマイル・ヴィクトリアM・オークスと東京G13連続的中で今ノリにノっています!
 そして今週の日本ダービーは、大西騎手本人がサニーブライアンで逃げ切り勝ちを収めたレース。ダービー勝利騎手として熟知した東京2400Mだけに、この過酷なコースを乗り切れる馬を見抜けるのだという。
 大西騎手曰く、、「ダービーは昨年も絞った3頭のみで的中できましたが、今年も自信あり!買うのはこの3頭だけでよいはずですとのこと。↓↓
「買うべき3頭」がこちら
G1ジョッキー大西直宏自信の
日本ダービー(G1)
「揺るがぬ自信の◎馬」
↑無料で今すぐ教えます↑
今年も得意の東京競馬で
万馬券連発お届け中!
 
先週!5/20 東京8R
3連単1万8540円的中
——————
先々週!5/13 ヴィクトリアマイル
3連複8850円的中
——————
3週前!5/6 NHKマイルカップ
3連複2万1840円的中
——————
4/29 晩春S
3連単1万8680円的中
——————
4/22 東京1R
3連単3万9050円的中
一頓挫あったダノンプレミアムは大丈夫?
 
ブラストワンピースはここでも通用する?
答えはダービージョッキーに聞け!
↓↓↓↓↓↓

何悪。分析note2023



Links

%d