競馬をやって何が悪い。〜予想は敗因分析から〜

菊花賞の出走予定馬展望が中心!今週あの人気馬はなぜ負けたのか? ラップとレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫る。 敗因分析できれば次買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

共同通信杯2018 追い切り・調教評価:グレイル、力強く前肢を掻き込みラストまで余力十分で好ラップ!

time 2018/02/09

共同通信杯2018 追い切り・調教評価:グレイル、力強く前肢を掻き込みラストまで余力十分で好ラップ!

2018共同通信杯の追い切り・調教評価一覧

(・∀・)2018共同通信杯の追い切り一番馬!
◎グレイル
…内目を通しているが終い重点というほどではないし、終い楽に抜けたしてきてラップが示す通り。軽快さというよりはどちらかというとパワフルな走りだが前肢をしっかりと掻き込んで力強さは確か。

(・ω・)良かった馬
◎アメリカンワールド
…ラップ的にはさほどでもないが軽めに追われる形で前肢の伸びが良くここは目立っていた。力強く最後まで大きなフットワークで時計、ラップ以上の雰囲気。

◎ゴーフォザサミット
…終い重点で促されつつではあるが外目を回してしっかりと最後まで併走馬に食らいついていけた。ラップ推移的には加速できているし、脚捌きも素軽い印象で全体的に良かったかな。

◎ステイフーリッシュ
…脚捌きは力強く、最後までピッチを保ったし何より加速ラップを踏んできているというのは大きい。全体時計でこの馬としては速い中でしっかりと加速する余力を残してきた。成長の可能性もあるし警戒。

(;´・ω・)微妙な馬
△トッカータ
…追いだされてから内に刺さっていた感じかな、鞍上が抑えながらで上手く動かせなかった感じ。動き自体は前肢を伸ばせていてラップほど悪くはないかなとも思うが、この辺りはこれだけキャリアがある馬としては不満かな。

――――――――――――――――――――――――
《先週》きさらぎ賞は◎-穴で予告通り的中!※1番人気で馬群に沈んだダノンも的確にジャッジ※

――――――――――――――――――――――――『今週も自信ありますよ!』
byダービージョッキー大西直宏

今週の共同通信杯は【◎-穴の1点】で狙う

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第52回 共同通信杯(G3)
―――――――――――――――――

『勝つ馬はすでに見えている』

『さらに相手もほぼ1点』

『2連勝中のグレイルの取捨も任せろ』

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1点で決まれば馬連でも想定30倍以上!

この1点は迷わず便乗!絶対にお見逃しなく!!

こちらで無料公開!

========================
先週も出た!
《狙って獲った万馬券》
========================

東京3日目10R
6万7690円的中!
——————

2回京都3日目9R
3万1100円的中!
——————

2回京都4日目1R
2万2080円的中
——————

2回京都4日目9R
1万0240円的中

========================
なんとこの2週だけで
厳選鞍から万馬券19本!
========================
京都1日目1R
6万6250円
2万3940円的中

——————
東京2日目1R
5万6200円的中
——————
中京6日目3R
5万6140円的中
——————
東京2日目10R
3万2630円的中
——————
東京1日目7R
2万6880円的中
——————
中京6日目11R
1万9620円的中
——————
東京2日目5R
1万5220円的中
——————
その他的中多数!

※150倍以下は割愛

■■■■■■■■■■

【【共同通信杯】】

大西直宏が買う◎-穴の1点は必見

■■■■■■■■■■

何悪。分析note2023



Links

%d